PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桂山主教座大聖堂 大邱の歴史的建造物を見学 カメラの性能が試される!?


大邱薬令市韓医薬博物館の続きです

歴史的建造物
次にやってきたのは
桂山主教座大聖堂

桂山主教座大聖堂
1899年に建てられたものは
木造建築で一年ほどで焼失
してしまい1902年に再建設

大邱地域でこの時代のものが
残っている唯一の建物とのこと

毎日新聞
あれ? お隣には毎日新聞が

ブロガー
では中に入ってみます。日本では
あまり教会見学ってしないのでは?

歴史的建造物
キリスト教のおさらい

日本ではフランシスコ・ザビエルが1549年に来日し布教活動開始し
徳川家康が1614年の禁教令によってキリスト教信仰は禁止され、
明治時代の1889年憲法制定による信教の自由が保障されました。

そのころの建物なんですね・・・

厳粛な雰囲気
厳粛な雰囲気です

礼拝
礼拝している人がいました

なるべくジャマにならない
ように静かに見学します

フランダースの犬の世界
聖書が備え付けなんですね

ん~「フランダースの犬」の
世界でしょうか。そんな印象

難しい写真
写真でキレイに撮りたいけど
光量が違いすぎてステンド
グラスがつぶれてしまう

ステンドグラス
ステンドグラスに絞り合わ
せると室内が真っ黒になる

LUMIX描写
すぺてに鮮明に見えるように
写真で撮るのは難しいですが
LUMIXは結構よく描写している

大邱市内観光
雰囲気伝わりますでしょうか

信者でないと入ってはいけない
と思っていましたが、見学自由

詳しくは韓国観光公社サイト

歴史的建造物として見学して
見るのはどうでしょう?

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■桂山主教座大聖堂
■TEL (韓国) 053-254-2300
■大邱広域市 中区 西城路10(桂山洞2街)
■半月道駅から約500m 徒歩約8分
地図
35.867692,128.587398
(Google maps)
※地図はマップリンクしています
マップリンクの使い方
関連記事

| 韓方医療観光FAMツアー | 23時31分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/03 07:44 | |

確かにステンドグラスは撮るのが難しそうですよね。

先日のキャンプからRAW撮影に切り替えたのですが、
JPEGより色味が深くてホワイトバランスも後で弄りやすいです。

現像に一手間多くかかりますけど…(^^ゞ

| itchann | 2017/01/03 09:03 | URL |

とても立派な建物ですね。

今年もよろしくお願いします。

| ちゃげき | 2017/01/03 11:31 | URL |

こんにちは(^^)

カメラは難しいですね(^^)v
AUTOで撮影している私としては諦めています(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2017/01/03 22:21 | URL |

Re: タイトルなし

> 確かにステンドグラスは撮るのが難しそうですよね。
>
> 先日のキャンプからRAW撮影に切り替えたのですが、
> JPEGより色味が深くてホワイトバランスも後で弄りやすいです。
>
> 現像に一手間多くかかりますけど…(^^ゞ

itchannさん、コメントありがとうございます
なるほどRAW現像ですか。
自分は早く画像編集したいので
jpegで行っていましたが、
色をキレイに表現するなら
やはりRAWですよね(^^)

| 豊年満作 | 2017/01/04 23:45 | URL |

Re: タイトルなし

> とても立派な建物ですね。
>
> 今年もよろしくお願いします。

ちゃげきさんも、コメントありがとうございます
日本ではこんなに大きい建物残っているか・・・
やはり地震や震災で倒壊してしまっていると思います

こちらこそ今年もよろしくお願いします

| 豊年満作 | 2017/01/04 23:46 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> カメラは難しいですね(^^)v
> AUTOで撮影している私としては諦めています(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
これもオートなんですよ
ダイナミックレンジとかのモードで撮れば
また違った画像だったのでしょうけど(^^;

| 豊年満作 | 2017/01/04 23:49 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/5006-13965d5c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT