PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒いから暖かい南国に行ってみよう LCCで行く沖縄の旅 JW803

年始は韓国に行ったのですが
その前に沖縄へ行ったときの
記事になります。(*^^*)

スカイツリー
スカイツリーの下にある
押上駅から電車で成田へ

朝日を浴びてまぶしい!!

成田アクセス線
成田アクセス線 7:13発
成田空港に向かいます

速くて便利
1,162円ですが、わずか
58分で着いちゃいます

LCCで行く沖縄の旅
今回はバニラエアなんで
成田空港の第三ターミナル

自動チェックイン機
自動チェックイン機で
チェックインしますが

難点
こんなに並んでいます
ひょえ~(@o@)

有料手荷物のメリット
係員がいたので、これに
並ぶんですか!?と聞いたら
荷物預ける方はカウンター
で大丈夫です。と言われた

今回は2,000円出して荷物
預けたんです。よかった(^^)

落下事故防止
機内持ち込みできそうな
大きさですが、落下事故
防止のために預けます

8.7kgこれが落ちてきたら
ケガしますよね(^^;

撮影禁止
成田空港の国内線を
初めて利用。手荷物
検査は撮影禁止です

その前にあったギャラク
シーノート7を制限する
お知らせ。ちなみに日本
では発売されてません

搭乗待合室唯一ショップ
搭乗待合室にはショップ
が一つのみ。ん~寂しい

JW803
搭乗ゲートはこんな感じ
JW803 9:10→12:35

バス送迎
バスに乗って沖止めの
機材へ。ラッキー(^^)

飛行機好き
というのは飛行機好き
にはたまらない。こんな
アングルが見られるから

補助動力装置Auxiliary Power Unit APU
後ろに穴があるの知ってます?
これエンジンが止まったときに
電気つくるための補助発電器
の排気管なんです。(*^^*)

テールスキッド
知らなかったのは尻尾のような
これ。テールスキッドと呼ばれる
クッション干渉装置で。離陸時に
機首上げしすぎて機体の尾部を
滑走路面に接触事故防止の装置

車輪を格納すれば一緒に格納され
ますので、空気抵抗にはなりません

胴体の長い機種によく付いてます
767-300や777-300とかです。

日航機事故の尻もち事故が
取り付けられる原因になった
とのこと。ぽちぽちぽち氏
親切に教えてくれました(^^)

成田闘争の見晴台
あれは成田闘争の見晴台
まだあったんですね・・・

沖止め
沖止めの機材前に到着

飛行機大好き
沖止めでないとこれらの
アングルは撮られない

バニラエアエンジン
エンジンとかいろいろな
ところ撮りたいけど早く
機内に入ってくださいと
言われちゃうんです(笑)

ロゴ
ロゴがはっきりわかる
この角度が好き~(笑)

荷物入れ足りない
LCCの宿命なのか頭上の
荷物入れに入り切れず。

四苦八苦するお客さんと
スタッフの方々。手荷物
預けが有料ならこうなり
ますよね。なんとかなら
ないものでしょうか・・・。

エアバスA300
機材はエアバスA300
シートレイアウトは3-3

この座席の間隔は
相変わらず狭い

短い足の満作では
よくわからないため

座席間隔
お隣のお客さんをパチリ

足の長い人にはつらい(^^;

窓からの眺め
今回は通路側。外がよく
見えないがいつも見てい
るのでこれでも十分(^^)

機内食
機内食頼んでみようかな
と思ったけど、まだお腹
空かず。空振り(笑)

有料ブランケット
そうそう機内で寒く感じて
ブランケット必要な方は
有料なのでご注意を~

こんな感じで沖縄に
向かったのでした

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 沖縄観光 | 21時09分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

しかしまぁ、高速バスより狭い座席ですね。

| ちゃげき | 2017/01/13 22:29 | URL |

こんな薄手のブランケットが1500円とは…(^^ゞ

有償の機内サービスで儲けを出そうとしているのでしょうけど、
それならばもう少し質を高めて欲しいものですね。

| itchann | 2017/01/14 09:13 | URL |

台北や沖縄などいつもの韓国旅とは違う目線で楽しく拝見しています
飛行機の尾っぽに穴があいてるとは知りませんでした
飛行機大好きなので興味津々~☆
沖縄のお天気良さそうですね~

| りんりん | 2017/01/14 20:08 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> しかしまぁ、高速バスより狭い座席ですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
まあ、料金が安いので
座席間隔の狭さは仕方ないですよね(^^;

| 豊年満作 | 2017/01/15 10:40 | URL |

Re: タイトルなし

> こんな薄手のブランケットが1500円とは…(^^ゞ
>
> 有償の機内サービスで儲けを出そうとしているのでしょうけど、
> それならばもう少し質を高めて欲しいものですね。

itchannさん、コメントありがとうございます
これ荷物になるし、評判よくありません(^^;

自分も990円とか値段で競うのでなく
もっと質を高めて欲しいと思っています

| 豊年満作 | 2017/01/15 10:47 | URL |

Re: タイトルなし

> 台北や沖縄などいつもの韓国旅とは違う目線で楽しく拝見しています
> 飛行機の尾っぽに穴があいてるとは知りませんでした
> 飛行機大好きなので興味津々~☆
> 沖縄のお天気良さそうですね~

りんりんさん、コメントありがとうございます
飛行機の尾っぽに穴が開いているのは
知ってましがテールスキッドは知らなかったなあ(^^;
こういう情報を書いてどなたかのお役に
立てれば幸いです(*^^*)

| 豊年満作 | 2017/01/15 10:53 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/5015-4b967a59

PREV | PAGE-SELECT | NEXT