PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フレッツ光 極端に遅い 原因はまさかの自分!?

フレッツ光使っているのに
このごろ遅くて…と悩んで
ました。まさかこんな原因

があったとは!検索しても
出てこなかったので記事に
します。ヒットしますように

極端に遅い
BNRスピードテストで計測
すると1MB/秒も出ていません

フレッツ光 width=
対策後は63MB/秒もでましたよ(^^)

Web Caster V110
原因はここにありました

フレッツ光 ブロードバンド
ルータ Web Caster V110

極端に遅
ブラウザから http://192.168.1.1
へアクセス。Web Caster V110
の設定画面を表示します

ユーザ名 admin
パスワード 設定したもの

極端に遅い
最近プロバイダーのパスワード
を変更したの忘れてました(爆)

ここにもパスワード設定する
ところがあったんです。く~

1週間ぐらいは認証が続き、その
まま使えるのですが急に遅くなる
んです。完全に通信ができない
ならすぐわかったと思うのですが

これ自分は2回ほど経験してます
でも、忘れちゃうんですよね(笑)

なんで自分と同じく悩んでいる
人にお役に立てれば

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| ITの話 | 07時48分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

なるほどですが、私も調べてみます(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2017/02/01 22:21 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> なるほどですが、私も調べてみます(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
プロバイダーのパスワード、時々変えてください
と出てくるのですが、その時に何回か繰り返して
前と同じパスワードにしてしまうのが
こういうトラブル発生しなくていいかも(^^;

| 豊年満作 | 2017/02/02 07:33 | URL |

ウチもルータがそろそろダメです。
ドスパラで安売りしてた機種だったしなぁ…

すでに中古の別機種を購入してあるのですが、
設定が上手く行かなくて…(^^ゞ

安物買いの銭失いの典型です(T.T)

| itchann | 2017/02/05 12:03 | URL |

Re: タイトルなし

> ウチもルータがそろそろダメです。
> ドスパラで安売りしてた機種だったしなぁ…
>
> すでに中古の別機種を購入してあるのですが、
> 設定が上手く行かなくて…(^^ゞ
>
> 安物買いの銭失いの典型です(T.T)

itchannさん、コメントありがとうございます
うちもルーター使ってから12年になります。
そろそろ取り替えたいのですが
レンタルなので無理かな

| 豊年満作 | 2017/02/05 13:05 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/5029-058a3e23

PREV | PAGE-SELECT | NEXT