PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SIMがわからない方へのおさらい 小は大を兼ねる!?

SIMがわからないという方のために

初心者の方に電話番号が入って
いるものとアドバイスしましたが

今回は大きさの違いを。大きくて
もメモリ容量は増えませんよ(笑)

大きさの違い
わかりやすいように第一世代とか
と名づけましたが一番初めに使用
されたのが標準SIMで。スマホが
小さくなるにつれてSIMの小型化
が求められてマイクロSIMが登場
今はナノSIMが主流になりつつある

SIMがわからない方
大は小を兼ねるということわざが
ありますが、SIMは逆で小は大を
兼ねます。小さいものはアダプタ
使って大きいSIMへ代用可能です

おさらい
しかし、逆は困難ですが周りを
切り取ってしまえば使用可能

小は大を兼ねる
鉛筆で大きさを下書きして…

SIMサイズ
このように周りを切り取れば
マイクロSIMに変身(*^^*)

ただ、これは自己責任で
お願いします。またSIM
の返却する必要がある
会社は基本的にNG。

将来スマホの買い替えを
予定されている方はナノ
SIMを頼んでおけばOK

以上、どなたかの
お役に立てれば



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| ITの話 | 07時46分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

SIMカードをこんな風にカスタマイズできるとは知りませんでした。
金属部分も切ることができるとは…

ふと自作PCのCPUをクロックアップするためのカスタマイズを思い出しました。
鉛筆で線を引くヤツです…(笑)

| itchann | 2017/02/23 05:54 | URL |

Re: タイトルなし

> SIMカードをこんな風にカスタマイズできるとは知りませんでした。
> 金属部分も切ることができるとは…
>
> ふと自作PCのCPUをクロックアップするためのカスタマイズを思い出しました。
> 鉛筆で線を引くヤツです…(笑)

itchannさん、コメントありがとうございます
あれ、前にもSIM切った記事書いたことがあって
既にご存知かなと思ったのですが(^^;

クロックアップやっていたんですね
自分はパソコンが使えなくなるんじゃ
ないかと臆病でできませんでした(爆)

| 豊年満作 | 2017/02/23 07:33 | URL |

こんにちは(^^)

このサイズ変更が困るんですよね(^^)v
まあ仕方が無いのでしょうけどね(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2017/02/23 09:57 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> このサイズ変更が困るんですよね(^^)v
> まあ仕方が無いのでしょうけどね(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
キャリアのサイズ変更は2,000円ぐらいで
できるようです。
まあ、サイズが違っても切り取ったり
アダプタつけたりして使えることを
わかっていただけるために記事にしました(^^;

| 豊年満作 | 2017/02/24 06:57 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/5045-8a91455c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT