PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

置き忘れ 盗難された自転車バイクに スパイグッズ? MAMORIOは効くのか

Bluetoothの技術を使った
忘れ物をなくすMAMORIO

効果検証
試しにヨドバシカメラから
買って来ました。3,780円

半額で安い
今ならもう一個もらえるので
半額の1,890円が一個当りの
値段。これが購入の決め手

置き忘れ
こんなに小さいのにバッテリー
が内蔵されているのには驚き
約1年動作可能。バッテリーが
切れたら交換する必要あるが
まだ出来たばかりで費用未定

大きさ
大きさはSDカードと同じくらい

スパイグッズ
これなら財布に入れておいて
も邪魔にならない。これで動作
確認しましたが30mぐらい離れ
るとスマホに通知が来る仕組み

専用のアプリを入れて使います
が本体購入しなくても動作可能

どんなものかわかると思うので
興味のある方はダウンロードし
インストールしてみてください(^^)

AndroidはGoogle Play から

iPhoneはApp Store から

盗難された自転車バイク
このMAMORIOは自転車に
つけて盗難されて場合や
どこかに置き忘れた場合
を想定され使い方の一例
として紹介されている(^^)

前回、使わなくなったスマホを
位置情報に使うテク
を紹介し
たが、これを使うならスマホの
電池切れを心配することない

これを試しに使ってみます♪

スパイグッズ
自分が見つけなくても同じMA
MORIO使っているユーザーが
見つけてくれるというクラウド
トラッキングという仕組みを
使っている。これは使える?

置き忘れた自転車
まずはバイク用に設定します

既に手元から離れているので
PUSH通知を送るをオフにして


位置情報がわかる
駐車場に置いてあるバイクは
既に30m以上離れています。

リンクが切れてどこにあるか
わからないのでこんな画面。

みんなで探すをタップすると
クラウドトラッキングが動作
し始める。MAMORIOユーザ
がバイクの近くに行くと位置
が判明するのですが、マン
ション奥に置いてあるので
何日経っても通知が来ない

盗まれたかどうかはすぐに
わからないという欠点が有

そのためにアンテナとして
MAMORIOアプリの入れた
スマホを駐輪場とかに置い
ておけばいいけど。それな
ら初めからスマホをバイク
に入れて置いた方が早い

手元にあるものがすぐに
なくなったことがわかるよ
うに使うのが一般的かな



小さいお子さんなどに
つけておけばスーパー
などで見失ったときに
おおよその距離がでる
のですごく役立つと思う



使う人が増えると発見も
多くなると仕組みです。
購入しなくてもアンテナ
として動作させ貢献する
ことも可能ですよ♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 商品レビュー | 19時55分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

自分はスマホをよく置き忘れるんだな・・・。

| ちゃげき | 2017/03/02 22:18 | URL |

マモリーノと聞いて子ども用ケータイを思い出してしまいましたが、
利用者が増えれば増えるほど確率が上がるとは…
これ興味深い製品です。

もっと広く宣伝していけば良いのに…

| itchann | 2017/03/03 05:50 | URL |

Re: タイトルなし

> 自分はスマホをよく置き忘れるんだな・・・。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
なら、デバイスマネージャー入れておくことを
オススメします。
もし紛失してしまったらパソコンから
探し出すことができます(^^)

| 豊年満作 | 2017/03/03 06:59 | URL |

Re: タイトルなし

> マモリーノと聞いて子ども用ケータイを思い出してしまいましたが、
> 利用者が増えれば増えるほど確率が上がるとは…
> これ興味深い製品です。
>
> もっと広く宣伝していけば良いのに…

itchannさん、コメントありがとうございます
これ最近できた商品なんです
宣伝まではなかなかできないんじゃないかな
NHKとかで取り上げられ
もう一個プレゼントというのが
なかなか届かない盛況ぶりとなってます
試しに一ついかがでしょうか(^^;

| 豊年満作 | 2017/03/03 07:06 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/5051-5fea0d1b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT