PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MAMORIOのアイデア 旅行会社 添乗員 グループ旅行に便利~

先日紹介した忘れ物防止タグ
MAMORIO
の使い方を考えてみた

一番利用価値が高いのは外出時
旅先などではないかと思いました

子供にも持たせておけば…

アイデア
電波の強弱からおおよその距離が
わかり、この付近にいるのがわかる

それを踏まえてガイドさんや添乗員
の方に使ってもらうのがベストでは
ないかと思いました。というのは…

旅行会社
名札など使うと思いますが、これに

添乗員
MAMORIOを予め入れておき
各個人に付けてもらいます

旅行会社
混雑した観光地では迷子に
なる確率が高いわけで…

添乗員
離れるとすぐ通知が来るので
そんな遠くに行っていないう
ちに探し出すことができる♪

グループ旅行
また、何時バス集合とかで
全員集まったか数えますが
人数が足りないときに誰が
来てないかすぐにわからない

また数え間違いして一人
少ないまま発車したとか

実際満作はこのケースに
遭遇しました。あ~怖い!

アイデア
MAMORIOなら瞬時に誰が
いないか把握できるので、

この場所にいない人が赤い
!マークで表示されます。

これ引率を仕事にしている
人には重宝するんじゃない
かと思うのですが・・・。

こんなアイデアどうでしょうか?

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 旅のアドバイス | 22時19分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

この使い方、アリですね。

ただし使用に先立ち、運営側が悪用しないことを定めた約定を作り、
利用者が同意書にサインする必要があるでしょうか…。

便利な環境を具現化するには面倒がつきまとうものなのかも。

| itchann | 2017/03/07 05:25 | URL |

Re: タイトルなし

> この使い方、アリですね。
>
> ただし使用に先立ち、運営側が悪用しないことを定めた約定を作り、
> 利用者が同意書にサインする必要があるでしょうか…。
>
> 便利な環境を具現化するには面倒がつきまとうものなのかも。

itchannさん、コメントありがとうございます
そうですね。これ持っていたからといって
位置情報が正確にわかるわけではないので
個人情報でもないし大丈夫かなと思ったのですが。
そういう考えもありますよね
自分はMAMORIO落としたりして無くさないか
心配してました(笑)

| 豊年満作 | 2017/03/07 07:36 | URL |

こんにちは(^^)

凄い応用ですね(^^♪
確かに便利だと思います(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2017/03/07 22:25 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 凄い応用ですね(^^♪
> 確かに便利だと思います(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
はい、わかっていただけて感謝しております
この便利なかなかわかっていただけないんですよね(>_<)

| 豊年満作 | 2017/03/08 23:06 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/5054-e4427b0f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT