PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホームズくんCM キックボード編のロケ地 行ってきた

HOME'SくんCM キックボード編のロケ地の続きです

いや~難しかった

ホームズくんCM
スケボーで颯爽にすべるHOME'Sくん
対比のためYouTubeからキャプチャー

特徴ある鉄塔
これは満作が撮ってきたもの。
どうでしょう? 一緒でしょ? (^^;

撮影許可
この坂を下っていく途中で
素っ転んでいましたよね

YouTube
YouTubeのイメージシーン

地元の協力
閑静な住宅街でした

ホームズくんCM
バスを見つけ階段で
ショートカットする場面

聖地巡礼
こちらでした(^^;

横浜市マンホール
坂が多いのは横浜だしマンホールも
横浜のデザインに似ている。とヒント
となったマンホールはやはり横浜市
のものでした。探偵になれるか?(爆)

印象の残るシーン
キックボードを差し出す少女の場面

ロケ地巡り
ここは階段下にありました(^^;

撮影場所
特徴ある古い民家。

特徴ある古民家
ここはなんと上り坂でした
ここは合成なのかな・・・。

相鉄バス
バスに追いつく手前の丘

ロケ地協力
ここも近くにありました

向山団地
そして、このバス停が謎で
探しまくり。おかげでロケ地を
探したくなる原因となったもの

これはロケ用に作られた
ものとわかりました(^^)

秋本眼鏡店
ここがバス停が置かれた
場所。民家の庭先でした

今回は住宅街だったので
住所は伏せておきます。

どうしても行きたいという
需要があればそっと教え
ますが、それより一緒に
ロケ地巡り行きません♪


大桜
そして今回もラーメン
食べてきました(^^;

HOME'Sくん、次のCM
楽しみにしています



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 南関東観光 | 16時28分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

流石ですね(^^♪
全クリですか(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2017/03/19 18:15 | URL |

オムジョンファさんのロケ地巡り

昔は、韓国でやっていましたが、最近は、映画やドラマに出て来る場所は、公共施設(駅など)が多くて、飲食店が少ないので、ご無沙汰です。飲食店だと、食事をしながら、お店の方に、よもやま話が聞けるのですが。勿論、今でも、映画やドラマのクレジットをチェックして、ネイバー検索するのですが、味気ないので、韓国旅行も、普通の旅行(街歩き、食べ歩き)になりつつあります。^^流石に、訪韓歴が30回を超えると、次に何をするか、訪韓してから、決める事が多いですね。

| 田中 利博 | 2017/03/20 09:56 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 流石ですね(^^♪
> 全クリですか(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
はい、その後この記事書いてから
全部見つけました(^^;
暇ですよね(爆)

| 豊年満作 | 2017/03/20 17:26 | URL |

Re: オムジョンファさんのロケ地巡り

> 昔は、韓国でやっていましたが、最近は、映画やドラマに出て来る場所は、公共施設(駅など)が多くて、飲食店が少ないので、ご無沙汰です。飲食店だと、食事をしながら、お店の方に、よもやま話が聞けるのですが。勿論、今でも、映画やドラマのクレジットをチェックして、ネイバー検索するのですが、味気ないので、韓国旅行も、普通の旅行(街歩き、食べ歩き)になりつつあります。^^流石に、訪韓歴が30回を超えると、次に何をするか、訪韓してから、決める事が多いですね。

田中 利博さん、コメントありがとうございます
そうそう店ならいろいろと話聞けますよね
同じ料理とか食べたりして。
ロケ地巡り流行っているそうですが
自分もハマリそうです(^^;

| 豊年満作 | 2017/03/20 17:27 | URL |

この記事未読でした(^^ゞ

ふと気付いたのですがこのバス車両も、
CMオリジナルなのかもしれません。

横浜市営バスも京急バスも、
江ノ電バスにもこんな色の車体は無い筈ですから。

| itchann | 2017/03/29 05:23 | URL |

Re: タイトルなし

> この記事未読でした(^^ゞ
>
> ふと気付いたのですがこのバス車両も、
> CMオリジナルなのかもしれません。
>
> 横浜市営バスも京急バスも、
> 江ノ電バスにもこんな色の車体は無い筈ですから。

itchannさん、コメントありがとうございます
このバスの調査がまだでしたね
今度調査してきます(^^;

| 豊年満作 | 2017/03/30 07:06 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/5063-9475adb9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT