PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国の高速道路サービスエリアは日本より進んでる!?

慶州旅行でアップし忘れた記事です

韓国の高速道路サービスエリア
韓国語でなく日本語だったら
日本と見分けがつかないほど
日本の高速SAに似ている。

公園
隣には公園みたいな施設あり
散歩できる。これも日本と同じ

分別ゴミ箱
ゴミ箱の分別が多過ぎ~
ゴミ捨てるのに迷っちゃう

トイレ事情
トイレにはトイレットペーパー
流せないのが常識だったけど

このごろ流せるようになってきた

シャワー付き
トイレの中にはシャワー設備があり

情報化社会
小便器の上には液晶モニターがあり
4画面もあり、ちょっと見ただけでは
何を流しているかよくわからなかった

日本ではこのような設備見たことがない

韓国のUFOキャッチャー
トイレの前には薄いUFOキャッチャー

ゲーム
これは鍵を取るゲームらしい

怖いキャラクター
この景品は有名人のキャラクター
なのだろうか。ちょっと怖い(笑)

雑貨屋
日本にはこういう雑貨屋ない
ですよね。あったら便利なのに
なぜ日本にはないのだろうか

登山用品
スポーツ用品店なんかも
ありましたよ。繁盛してい
るかどうかわからないけど

出店
ファーストフード店は
こちらでも定番です

日本との違い
そして寒い時期には
このおでんが恋しく
なる。でも練り物より

おでんを買うとおまけ
で注いでくれるピリ辛
のスープが飲みたい

体温まりますよね

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 韓国情報 | 16時37分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

トイレで紙が流せる

私が、利用する江南のホテルとかは、紙が流せる所が多いですね。

世界的に見ても、トイレの紙が流せる所は、少ないかも知れませんね。

スペインも、紙は流さずに、備え付けの箱に入れていました。乗継地のカタールのハマド国際空港も、備え付けの箱に入れていました。

カタールのハマド国際空港の大便器、一回ごとに、係員多分パキスタン人が、一回ごとに、カーウォッシャーの様な洗浄機で洗うので、洗浄が完了しないと、入れません。^^急いでいる方は、注意が必要です。^^

満作さん、ハマド国際空港を利用する機会がありましたら、ご注意下さい。^^

| 田中 利博 | 2017/03/20 19:01 | URL | ≫ EDIT

ワタシがよく使うGSにもシャワーがあります。

長距離トラックの運転手さん用らしく、
ワタシは使ったことがないのですが…(^^ゞ

こちらももしかしたら… 
トラックドライバーさん用なのかもしれませんね。

| itchann | 2017/03/20 19:10 | URL |

日本のSAより店が多いですね。

| ちゃげき | 2017/03/20 21:08 | URL |

こんにちは(^^)

中国のSAは寂しいですよ(*_*;
トイレ以外はお菓子を買っただけです(*_*;
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2017/03/20 21:59 | URL |

SAも日本とよく似てますね確かに。
仁川国際空港も日本人が設計に関わっていた
はずなので、SAもそうかもしれませんよぉ〜笑。
仁川国際空港と関西国際空港は似てるでしょ?

| AKI.N | 2017/03/21 18:26 | URL |

Re: トイレで紙が流せる

> 私が、利用する江南のホテルとかは、紙が流せる所が多いですね。
>
> 世界的に見ても、トイレの紙が流せる所は、少ないかも知れませんね。
>
> スペインも、紙は流さずに、備え付けの箱に入れていました。乗継地のカタールのハマド国際空港も、備え付けの箱に入れていました。
>
> カタールのハマド国際空港の大便器、一回ごとに、係員多分パキスタン人が、一回ごとに、カーウォッシャーの様な洗浄機で洗うので、洗浄が完了しないと、入れません。^^急いでいる方は、注意が必要です。^^
>
> 満作さん、ハマド国際空港を利用する機会がありましたら、ご注意下さい。^^

田中 利博さん、コメントありがとうございます
トイレで紙が流せるところ徐々に増えてますよね
紙が流せないのは先進国じゃない
ということで今さかんに改修中のようです(^^;

ハマド国際空港ですね。使わないように気をつけます!

| 豊年満作 | 2017/03/23 21:30 | URL |

Re: タイトルなし

> ワタシがよく使うGSにもシャワーがあります。
>
> 長距離トラックの運転手さん用らしく、
> ワタシは使ったことがないのですが…(^^ゞ
>
> こちらももしかしたら… 
> トラックドライバーさん用なのかもしれませんね。

itchannさん、コメントありがとうございます
なるほどトラックドライバー用かも知れませんね
内側から鍵がかかるのか
無料で使えるのか後から興味がわいてきました(笑)

| 豊年満作 | 2017/03/23 21:35 | URL |

Re: タイトルなし

> 日本のSAより店が多いですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
はい、自分もそう思いました
SAは使う側は楽しみだから
もっと店があってもいいと思う(^^)

| 豊年満作 | 2017/03/23 21:43 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 中国のSAは寂しいですよ(*_*;
> トイレ以外はお菓子を買っただけです(*_*;
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
なんで中国のSAは寂しいのでしょうか
ちょっと不思議な感じです(^^;

| 豊年満作 | 2017/03/23 21:45 | URL |

Re: タイトルなし

> SAも日本とよく似てますね確かに。
> 仁川国際空港も日本人が設計に関わっていた
> はずなので、SAもそうかもしれませんよぉ〜笑。
> 仁川国際空港と関西国際空港は似てるでしょ?

AKI.Nさん、コメントありがとうございます
なるほど日本人が設計に関わったなら
似ているのには納得です。

言われてみれば仁川国際空港と関西国際空港と
似てますね。設計者が同じわけか(^^;

| 豊年満作 | 2017/03/23 21:47 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/5064-1fc1cbeb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT