PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DeNAのパクリ問題 お詫びとお知らせ 専用窓口開設 あなたのブログは大丈夫?

DeNAのパクリ問題まだ解決
していないようでお詫びとお
知らせ専用窓口へ案内が
広告されているのを見た。

簡単に書くとこんな感じ

ご自身の画像や文章が無断で使用されたご記憶やご懸念がある方や
何らかの不快な思いをされた方は専用窓口にてお知らせください。
株式会社ディー・エヌ・エー

専用窓口はこちら

自分も「Find Travel」等で
盗作されていたようだが
すでに記事は削除されて
いるので正確にはわから
ない。検索サーバに残っ
ているわずかな形跡が
残っているだけでした。

その検索の中で便利な
機能を発見しました。そ
の方法をお知らせします

Googleで画像を検索
(Google Chromeの機能)

自分のブログの画像を
右クリックでメニューを
出してGoogleで画像を
検索を選びます。すると

サイト一覧
この画像が使われている
サイト一覧が出てきます。

自分でないサイトが出て
きました。これは盗作?

該当サイトをクリック

著作権的問題はなし
出典 http://f-travel.co.jp/12/27/4120

このように引用先を書いておけば
インターネット著作権的に問題なし

詳しくはこちらを参考にしてください
WEB研修受けてきました ブロガー必見 保存版?

DeNAのパクリ問題
さらに、この画面を検索してみると

オソオセヨ~韓国留学
引用 http://ameblo.jp/oharuto/entry-12118942228.html

見ていただければわかるように
出典や引用先が表示されてない

オソオセヨ~韓国留学というサイト
に使われているのがわかった。

しかも、これ変圧器じゃないん
ですが(笑) かなり適当な記事

このように簡単にわかってしまう
ので、ネットからの拾いものとか
書かずに引用先を明記していた
だきたい。でないとDeNAサイトの
ように閉鎖になってしまうかも。

心当たりのある方は記述方法を
直すことをオススメします

なお自分も専用窓口から
調査依頼お願いしました

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

参考リンク
あなたの記事が狙われている DeNAの件で社会問題になってもリライト業を募集する企業存在
関連記事

| ニュース | 16時48分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

引用先を表記すれば大丈夫なんですね。

しかし画像が多いと、
自力で調査するのは厳しそうな気が…(^^ゞ

| itchann | 2017/04/02 07:18 | URL |

Re: タイトルなし

> 引用先を表記すれば大丈夫なんですね。
>
> しかし画像が多いと、
> 自力で調査するのは厳しそうな気が…(^^ゞ

itchannさん、コメントありがとうございます
はい、そうなんです
全部調べるなんて無理。
自分はその時間使うなら
別のいい記事書きます(^^;

| 豊年満作 | 2017/04/02 08:43 | URL |

こんにちは(^^)

なるほどですね(^^)v
当家はCROMEを使っていないので他のブラウザではどのようにしたらいいのでしょうか(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2017/04/02 14:34 | URL |

だんだん画像管理も大変になって来ましたね。

| ちゃげき | 2017/04/02 15:48 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> なるほどですね(^^)v
> 当家はCROMEを使っていないので他のブラウザではどのようにしたらいいのでしょうか(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
chrome使っていない方でもgoogleの画像検索で
見つけることが出来ますよ
お試しください(^^)

| 豊年満作 | 2017/04/03 07:33 | URL |

Re: タイトルなし

> だんだん画像管理も大変になって来ましたね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
検索して表示されるのだから
自分で使ってもよいとか
思っている人多いみたいですね
マナーが向上するの待たないと・・・

| 豊年満作 | 2017/04/03 07:41 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/5072-1d12bdbf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT