PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あなたは大丈夫? 求めらる人材とは? 宇宙ステーションで暮らす人選と同じ!?

4月になって新入社員が
入ってきた職場も多いの
ではないでしょうか?

企業が求める人材って
変わりつつあるのご存知?

このごろの学生はよく理解
しているかも。というのは
同じ色のスーツ、春色の
コートを着たら誰かわから
なくなるぐらい同じです。



これ個性を隠し目立たな
くしているから。こんな姿
になってしまうのですが

企業はこういう人材を歓
迎しているからなんです

ひと昔は高スキルの人材を
必死に獲得していましたが
現在は違います。というのは

高スキルといっても職場では
チームワークで仕事をします

高スキル者には仕事が集中
しがち、高スキル者がいない
と仕事が回らないという事態
となると業務がいずれ止まる

さらにやっかいなのが不調和

ちょっとしたきっかけで、○○
さんとは一緒に仕事したくない
とか、口も聞かないという状態
が発生すると業務にも支障も
出てきます。これが問題です

なので企業の求めている人材
は、誰とでも仲良くやっていけ
る人材が貴重。知ってました?

宇宙ステーション

これ実はNASAとかで実践して
いる人材の選び方と一緒なん
です。例えば宇宙ステーション

何ヶ月も一緒に生活するから
人間関係でミッションが失敗
してしまう危機があったという

昔は事故を恐れない勇敢な
人材を選び。次の世代は科
学者などの高スキル者を選
びました。この高スキルの方
々の人間関係が原因でミッシ
ョン失敗しそうになったという

今では誰とでもやっていける
穏和な性格な人材を集めて
ミッションをこなしているという

職場でも同じなんです。

乾杯

求めているのは穏和な性格

高スキルじゃなくてもよく
人並の仕事ができるなら
それで十分なんです(^^)

みなさん誰とでもやって
いける自信ありますか?

以上、どなたかのお役に
立てれば・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| ニュース | 07時20分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

スキル高くても調和の取れない人間は、仕事させにくいですよね。

| ちゃげき | 2017/04/05 20:38 | URL |

こんにちは(^^)

私はガッツあるメンバを採用していますけどね(^^)v
仲良しコンビはどうもいけません(*^_^*)
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2017/04/05 21:09 | URL |

4月からワタシも新人と組んで仕事をしています。
幸い満作さんの言われるような穏和な方なので、
こちらとしても助かってますが…

とにかく年度始めって忙しい…(^^ゞ
元もと職場にいたメンツに負荷がかかっており、
今月いっぱいはこの状態が続きそうです。

| itchann | 2017/04/06 05:53 | URL |

Re: タイトルなし

> スキル高くても調和の取れない人間は、仕事させにくいですよね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
うちの職場でもちょっとした間違いを
鬼の首獲ったように言う方がいて
困っています

| 豊年満作 | 2017/04/06 06:58 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 私はガッツあるメンバを採用していますけどね(^^)v
> 仲良しコンビはどうもいけません(*^_^*)
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
そうなんですね
いろいろな企業があるから
求める人材も違うのかも(^^)

| 豊年満作 | 2017/04/06 07:02 | URL |

Re: タイトルなし

> 4月からワタシも新人と組んで仕事をしています。
> 幸い満作さんの言われるような穏和な方なので、
> こちらとしても助かってますが…
>
> とにかく年度始めって忙しい…(^^ゞ
> 元もと職場にいたメンツに負荷がかかっており、
> 今月いっぱいはこの状態が続きそうです。

itchannさん、コメントありがとうございます
穏和な方でよかったですね
このごろモンスターがよく発生して
社会現象となってますよね

人間関係がイヤで辞めていく人も多いです
企業にとっては死活問題なんですよね(^^;

| 豊年満作 | 2017/04/06 07:20 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/5075-156371bf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT