PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

外務省、韓国滞在者、渡航予定者に注意喚起

すでにご存知の方もいると思いますが
このようにニュースが流れてきた

外務省のニュース
出典 産経ニュース

北朝鮮とアメリカが緊迫した状態に
なってきたのはみなさんご存知です
よね。今までは北朝鮮からの挑発
はあったものの外務省が注意喚起
を出すのは珍しい。もしかしてアメリ
カから情報入ったのかなと推測。

しかし

有事になったらソウルより東京の方
が危ないと言われてますよね。東京
を核ミサイルの標的にしているとの
噂です。これってどうなんでしょうか

悩ましいですね

どなたかのお役に立てれば

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 韓国情報 | 07時37分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

怖い話題ですよね(*_*;
どうして平和を願わないのか不思議です(*_*)
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2017/04/12 09:45 | URL |

やはりという感じですが、
トランプ政権に変わってきな臭さが漂ってきましたね。
こちらに火の粉が降りかかるのだけは勘弁願いたいものです…(^^ゞ

限界集落における公共交通機関のインフラ整備、
古民家再生事業もその辺りまで睨んでいるのだと思いますよ。

| itchann | 2017/04/13 06:02 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 怖い話題ですよね(*_*;
> どうして平和を願わないのか不思議です(*_*)
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
やはり侵略すれば敵国は自分の物という
略奪論があるからじゃないでしょうか。
軍備より生活向上に使った方がいいですよね

| 豊年満作 | 2017/04/13 07:32 | URL |

Re: タイトルなし

> やはりという感じですが、
> トランプ政権に変わってきな臭さが漂ってきましたね。
> こちらに火の粉が降りかかるのだけは勘弁願いたいものです…(^^ゞ
>
> 限界集落における公共交通機関のインフラ整備、
> 古民家再生事業もその辺りまで睨んでいるのだと思いますよ。

itchannさん、コメントありがとうございます
そうなんですよね
有事となれば対岸の火事とはいえませんから

なるほど、古民家再生はインフラ整備まで
考えられていたんですね

| 豊年満作 | 2017/04/13 07:35 | URL |

怖い~!

4月危機説とか、それはないとか、色んな噂を聞きますが、外務省が注意喚起しているので真実味があって怖いです!
今月もこれから行きますが、ほぼ毎月訪韓するので、ほんとに何も起きないことを願います。
って、何か起きたら東京も危険ですよね(泣)

| はるはる | 2017/04/13 08:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/04/13 11:17 | |

Re: 怖い~!

> 4月危機説とか、それはないとか、色んな噂を聞きますが、外務省が注意喚起しているので真実味があって怖いです!
> 今月もこれから行きますが、ほぼ毎月訪韓するので、ほんとに何も起きないことを願います。
> って、何か起きたら東京も危険ですよね(泣)

はるはるさん、コメントありがとうございます
いろいろ、噂が飛び交ってますね
外務省が注意喚起出したのは
米中会談の際に中国が北朝鮮へ攻撃しなければ
アメリカがやる。との発言があったから
と言われてます。シリアへの攻撃もあったし
アメリカはやりかねないと判断したんじゃ
ないでしょうか(^^;
何かあったら日本も巻き添え食らうし
どうなるか予想もつきません。

| 豊年満作 | 2017/04/14 06:57 | URL |

Re: 初めまして^^

非公開コメントの方へ
はい、外務省は注意喚起出すのは異例です。
今回はアメリカから先制攻撃するんじゃないかと
そしたら日本も巻き添え食らうことはありえます。
しかし
本当に有事になるかどうかはわかりません。
旅行するかどうかは自己判断でお願いします

| 豊年満作 | 2017/04/14 07:17 | URL |

円高

政情不安の影響で、円高になっていますね。

北朝鮮も、5月9日の大統領選挙の結果待ちで、様子見ではないかと思います。文在寅氏は、左派で、北朝鮮から資金提供を受けていると言われているので、もし、中道派の安哲秀氏が当選したら、ヤバイかも知れませんが、それでも、北朝鮮にとっては、韓国の左派や反日団体は、重要な資金源、金づる、なので、深刻な事態は、避けられると思います。

円高の副作用で、スペイン旅行で余った50ユーロの円への再両替も、様子見です。^^

| 田中 利博 | 2017/04/15 09:34 | URL | ≫ EDIT

Re: 円高

> 政情不安の影響で、円高になっていますね。
>
> 北朝鮮も、5月9日の大統領選挙の結果待ちで、様子見ではないかと思います。文在寅氏は、左派で、北朝鮮から資金提供を受けていると言われているので、もし、中道派の安哲秀氏が当選したら、ヤバイかも知れませんが、それでも、北朝鮮にとっては、韓国の左派や反日団体は、重要な資金源、金づる、なので、深刻な事態は、避けられると思います。
>
> 円高の副作用で、スペイン旅行で余った50ユーロの円への再両替も、様子見です。^^

田中 利博さん、コメントありがとうございます
円高、もろに影響しますね
円高が続くと日本経済にも影響が出できます
自分も旅行は様子見です(^^;

| 豊年満作 | 2017/04/17 07:34 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/5081-2a66b1d8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT