PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スマホの見過ぎ!? 雷、稲妻ような光が見えたら 初期症状

自分は眠くなるまでスマホを見て
います。このような方多いのでは?

眠ろうとまぶたを閉じろうとした瞬間

 ピカッ

あれ? 稲光? と思ったけどカミナリ
ではなかった。疲れているのかな

と思って1年ぐらい経ち、すごく視力
落ちてメガネを作り直したりしました

光のイメージ
その光のイメージ作ってみました
見ているスマホなどの画面が壊
れているわけじゃありません(笑)

メガネ作り直してもピントが合わ
ないので変だなと思っていたら

なんと眼科にいってびっくり!!
網膜剥離でした。ひょえ~

網膜がプラプラしているから
ピント合わないの当然ですよね


網膜剥離

出典 千寿製薬株式会社

網膜が剥がれるときに神経
が光として脳に送っていたか
らカミナリのような光に見え
るという。知らなかった~

こうなったのはダイエットの
影響でしょうか? それとも
スマホの見過ぎでしょうか

早く気がついていれば、目を
酷使しなかったし、目にいい
食品やサプリメントなど購入
したのに~。みなさま、稲光
見えてませんか? 見えてい
たら早く眼科を受診すること

オススメします



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| ニュース | 19時24分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

パソコンも昔はブラウン管でしたからね(^^)v
私はスマホ以前かもしれません(*_*;
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2017/04/15 00:00 | URL |

先日河口湖で求めたブルーベリー100パーのジュース、
すごく効きましたよ。

飲んだすぐ後からじわじわ視界がはっきりする感じで、
確かに効果があるんだと実感できました。

| itchann | 2017/04/15 08:08 | URL |

目の病気は気が付いた時には悪い方に進んでる時が多いんですよね。
お大事にね。

| ちゃげき | 2017/04/16 06:36 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> パソコンも昔はブラウン管でしたからね(^^)v
> 私はスマホ以前かもしれません(*_*;
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
ブラウン管懐かしいですね
場所取るし解像度の関係から
もう使っている人はいないんじゃないでしょうか
ブラウン管時代の方が文字大きかったから
目を酷使してなかったかも(^^;

| 豊年満作 | 2017/04/17 07:23 | URL |

Re: タイトルなし

> 先日河口湖で求めたブルーベリー100パーのジュース、
> すごく効きましたよ。
>
> 飲んだすぐ後からじわじわ視界がはっきりする感じで、
> 確かに効果があるんだと実感できました。

itchannさん、コメントありがとうございます
やはりブリーベリーはパイロットから
よく見えると言われたほど速攻性が
あるんですね
自分もなるべくブルーベリー飲もう(^^)

| 豊年満作 | 2017/04/17 07:31 | URL |

Re: タイトルなし

> 目の病気は気が付いた時には悪い方に進んでる時が多いんですよね。
> お大事にね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
なるほど、言われる通りそうでした
気がついたときには遅いんですよね
これから栄養バランスに気をつけて
カラダを大切に使っていきたいと思います
ありがとうございました

| 豊年満作 | 2017/04/17 07:40 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/5082-9d3770fa

PREV | PAGE-SELECT | NEXT