PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル民 祝賀飛行のジェット編隊を有事が始まったか 問い合わせ相次ぐ

ソース元 MK News わかりやすく翻訳するとこんな感じかな

"北朝鮮軍創建日である 25日午前ソウル江南一帯に戦闘機で見え、
ジェット機が轟音を立てて飛行する場面が目撃され、一部市民たちが
「戦争が起きるか」と不安に震えた.。しかし、この日飛行訓練は29日
ソウル蚕室(チャムシル)運動場で開かれる国際車椅子マラソン大会
祝賀飛行の演習であることで確認されハプニングで終わった.。"

これTwitter でつぶやいている人がいないか検索してみると

編隊を組むジェット戦闘機
https://twitter.com/Lunaticatt/status/856687542875209728

ありました。この緊迫した時期に
予行演技飛行とは。こんなに低空
で飛べばかなりの爆音がしますよね

テレビやラジオでは一切情報がなく
ソウル民は警察などに問い合わせ
が殺到。一時パニック騒ぎになった。

29日当日にもまたジェット戦闘機が
飛行したらまた問い合わせが相次ぐ
んじゃないかと。旅行中の皆様
お気をつけください

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

関連記事

| 韓国情報 | 23時59分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

ビックリしますよね(^^♪
最近は無いですが事件の時のヘリコプター、直ぐに見に行っちゃいます(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2017/04/29 18:57 | URL |

韓国は今、大統領不在で規律が執られていないのかな。
意外にのんきな軍ですね。

| ちゃげき | 2017/04/29 22:28 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> ビックリしますよね(^^♪
> 最近は無いですが事件の時のヘリコプター、直ぐに見に行っちゃいます(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
ヘリコプターは事件が起きたら
事件現場上空飛びますからね
自分も行っちゃうかも(^^;

| 豊年満作 | 2017/04/30 08:47 | URL |

Re: タイトルなし

> 韓国は今、大統領不在で規律が執られていないのかな。
> 意外にのんきな軍ですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
北朝鮮は攻めるぞと言っておきながら
攻めてこないので韓国民はいつものこと。
と心配していません。
でも、ジェット戦闘機が編隊組んで
何度も上空を通過したら
何事か!?と思っちゃいますよね(^^;

| 豊年満作 | 2017/04/30 08:51 | URL |

ワタシの職場も米軍基地が近いのですが、
最近はやはり戦闘機が飛行する姿が多く見られる感じ。

有事が近いとしたら…
身近なだけに怖いことです。

| itchann | 2017/04/30 15:41 | URL |

 私が日本に住んでいる頃,家の上空を,年に1回は自衛隊祭りの戦闘機が飛んでいますが,前日の練習で1機が飛んだだけでも,ものすごい爆音がします!
 ミャンマーの空港で戦闘機が飛び立っても,ものすごい音がしてます。
 隊列を組んで飛ぶと,それは驚くでしょうね… 

 しかし,今は緊張状態ですね(-_-;)

P!

| うめきん | 2017/04/30 20:50 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> ワタシの職場も米軍基地が近いのですが、
> 最近はやはり戦闘機が飛行する姿が多く見られる感じ。
>
> 有事が近いとしたら…
> 身近なだけに怖いことです。

itchannさん、コメントありがとうございます
基地が近いとちょっと心配ですね
北朝鮮は皇居を狙って核ミサイル
放つと言ってます。もし本当に
打ち込まれたら一瞬でマンション
崩れて即死なんじゃないかと。
ミサイル失敗しているけど
成功したらどうするんじゃ
と内心ヒヤヒヤしてます(>_<)

| 豊年満作 | 2017/05/01 12:11 | URL |

Re: タイトルなし

>  私が日本に住んでいる頃,家の上空を,年に1回は自衛隊祭りの戦闘機が飛んでいますが,前日の練習で1機が飛んだだけでも,ものすごい爆音がします!
>  ミャンマーの空港で戦闘機が飛び立っても,ものすごい音がしてます。
>  隊列を組んで飛ぶと,それは驚くでしょうね… 
>
>  しかし,今は緊張状態ですね(-_-;)
>
> P!

うめきんさん、コメントありがとうございます
やはり爆音しますよね
しかも編隊組んで低空飛行
かなりの人がびびったと予想できます(*^^*)
それにしてもこの緊張感
いつまで続くのか・・・

| 豊年満作 | 2017/05/01 12:15 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/5089-0d815750

PREV | PAGE-SELECT | NEXT