PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイマー予約できるワイドFM対応ラジオ&ボイスレコーダー ロジテック LRT-FMVR01BK

AMラジオがFM放送でも聴ける
ワイドFM(FM補完放送)はご存知?

 ワイドFM(FM補完放送)
SONY AMラジオの番組がFM放送でも聴ける ワイドFM(FM補完放送)

AMラジオが入りにくい難聴対策や災害
対策のために従来のFM放送用の周波
数(76MHz~90MHz)に加えて 新たに
割当てられた周波数(90.1MHz~95MHz)
を用いてAM番組を放送することです。

LRT-FMVR01BK
それで入手したのはロジテック社
のFMラジオ&ボイスレコーダー
LRT-FMVR01BKという製品です

ハングル講座
これでNHK語学放送を受信して
ハングル勉強しようと思ったわけ
ですが、結果失敗しちゃいました

その失敗したわけは後にして

同梱品
同梱されているのはイヤフォン
電池、USBケーブル、説明書。

単4乾電池動作
まずは電池を入れて

ロジテック
メニューボタンを長押し
時刻設定を行います

タイマー予約
時間を正しく設定しないと
タイマー録音に支障きたす
ために正確にセットします

LRT-FMVR01BK
モード切替はラジオとボイス
レコーダーとの切り替えで、
繰り返し聞くためのリピート
ボタン、操作を無効にする
ホールドスイッチも装備。

ワイドFM対応ラジオ
反対側はメモリカードや
USBケーブルが差し込
めるようになってました

ボイスレコーダー
本体には8GBの内蔵メモリが
あるのですが最大で32GBの
外部メモリまで使うことが可能

MicroSDカードはスマホとかに
よく使ってますよねそれと同じ

内蔵の8GBメモリで約12時間
も録音可能なので外部メモリ
はほぼ使わなくてもいいかな

32GBなら約48時間録音可能

音質はMP3のような圧縮され
たデータでなく無圧縮のリニア
PCM 48kHz固定で音質良好。

無圧縮で約12時間も録音で
きるのがすばらしい。(^^)

ロジテック
パソコンと接続するための
端子USB mini-Bという規格

ワイドFM対応ラジオ
この端子を見たらよくわかる
んじゃないかと。スマホとの
端子とはちょっと違いますよね

ワイドFM対応ラジオ
自動チャンネル登録で受信
できる放送局を探し出し自動
でメモリに記憶してくれる。

ボイスレコーダー
切れ忘れ防止に自動電源
オフの時間を指定できる

NHK第2
NHK第2ではハングル関係は
こんなに放送しているんです

タイマー予約
ラジオをタイマー録音する
にはラジオ予約を選びます

タイマー予約
NHKの朝7時のニュースを
毎日録音していて通勤中
に聞いてます。一度セット
すれば毎日録音してくれ
るので手間がかからない

ワイドFM対応ラジオ
ハングル講座を聞こうと
思ってNHKの周波数を
探していて気がつく。

NHK第2はFM補完放送
してない。父島や母島な
ら聞くことができるが…。

それにしても新潟の
糸魚川とかのは第2
が放送されてない
困らないのだろうか

語学学習法
まいにちハングル講座
PCからストリーミング再生
できるので、これで勉強す
ることができるので、これ
はこれで良しとする(^^)

ラジオ持ち歩くことで有事
があってもすぐに情報が
入手できるようになった!

ネットのニュースは文字を
起こすために時間がかか
る。ミサイル発射されたら
すぐにわからないとね(^^;

今まではスマホでラジオ
聞いてましたが、パケット
代が気になって、やはり
ラジオ欲しいと思ってい
たところでナイスな製品

以上、どなたかのお役に
立てれば



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

この記事はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」が行うブログレビュー企画に
参加して書いています。本企画への参加及び記事掲載は無報酬ですが、商品の提供を受けて
います。また、この文章の掲載以外、メーカーから記事の内容に対する関与は受けていません。
(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)

関連記事

| 商品レビュー | 11時43分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

AMの難点は雑音なんですけど、クリアな音質はうれしいですね。

| ちゃげき | 2017/05/01 20:47 | URL |

こんにちは(^^)

知りませんでした(^^)v
便利な時代になりましたね(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2017/05/01 20:51 | URL |

ワイドFMは知りませんでした。
災害時に電波で得られる情報源は強みがありますから、
これひとつ持っていても良いですね。

ただ、もう少し安ければなぁ…(^^ゞ

| itchann | 2017/05/02 05:10 | URL |

Re: タイトルなし

> AMの難点は雑音なんですけど、クリアな音質はうれしいですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
はい、AMラジオで面白い番組ありますからね
それをクリアな音声で聞けるって最高です(^^)
新しいラジオでないとダメなんですが
最近車買い替えたなら対応しているんじゃないかと(^^;

| 豊年満作 | 2017/05/03 20:21 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 知りませんでした(^^)v
> 便利な時代になりましたね(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
ラジオはあまり人気がなくなって
興味も薄れてますよね
知らなくても当然です(^^)
使えば便利ですよ(^^;

| 豊年満作 | 2017/05/03 20:25 | URL |

Re: タイトルなし

> ワイドFMは知りませんでした。
> 災害時に電波で得られる情報源は強みがありますから、
> これひとつ持っていても良いですね。
>
> ただ、もう少し安ければなぁ…(^^ゞ

itchannさん、コメントありがとうございます
ノイズの多いAMラジオなんですが
ノイズの少ないFMで放送してくれるとは
なんともありがたいサービスなんです(^^)
新しい車は既に対応しているのでは?
録音しなくてもよいならもっと安く
ラジオ購入できますよ(^^;

| 豊年満作 | 2017/05/03 20:29 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/5091-f305e9f5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT