PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

富士山に登れない方のため 富士塚がある 品川神社 行ってみた

羽田空港 撮影 クルーズの続きです

北品川観光
品川神社に行ってきました

東京十社の一つ
品川神社はJR品川駅から南へ
約2km離れた場所にあり。東京
十社の一つでもある神社です

石段
旧東海道沿いの近くにあり
参勤交代があった江戸時代
大変な賑わいだったという。

眺望
石段は結構急で上りきって
振り返るとこんな感じ

遊具
遊具があった。子供の頃
こういうところでよく遊ん
だけど、今は遊んでいる
子供はいませんでした。

鳥居
鳥居がたくさん

能舞台
これは能舞台かな

本殿
こちらが本殿

境内
振り返るとこんな感じ

絵馬
絵馬の数で人気がわかる?

宝物殿
宝物殿もありましたよ

品川富士
これが富士塚かな

富士品川
やはり富士塚でした

富士山信仰があった昔
富士山に登ることがで
きない方のためだった

富士登山道
登山道発見

体験記
登ってみました

レポ
頂上は平らで
結構広かった

見晴らし
見晴らしはこんな感じ

参道
旧東海道に続く参道

京急の電車からも
見えていたのですが
知りませんでした

品川富士
品川富士と呼ばれる富士塚
は約15mとのこと。道路から
の高さは約50mぐらいかな。

もやもや
あれ、こちらにも階段がある

登山道
こちらが本当の登山道みたい

三合目
三合目とかちゃんと印がある

品川観光
こちらが正式?な登山道の
入口がこちらでした(笑)

以上、どなたかのお役に
立てれば

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■品川神社
■東京都品川区北品川3丁目7-15
■京急本線新馬場駅北口より徒歩約3分
地図
35.618381,139.740701
(Google maps)
※地図はマップリンクしています
マップリンクの使い方
関連記事

| 東京その他観光 | 07時53分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

本物の富士山いつか行ってみたいです。

| ちゃげき | 2017/05/31 21:27 | URL |

こんにちは(^^)

こちらは結構有名ですよね(^^♪
以前モヤさまにも登場していました(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2017/05/31 22:10 | URL |

Re: タイトルなし

> 本物の富士山いつか行ってみたいです。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
自分も本物の富士山を登頂してみたいです(^^)

| 豊年満作 | 2017/06/02 07:17 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> こちらは結構有名ですよね(^^♪
> 以前モヤさまにも登場していました(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
はい、モヤさまで品川宿とかやっていたの
見てましたが、この品川神社は見てませんでした(^^;
どんなのか見てみたいなあ(^^)

| 豊年満作 | 2017/06/02 07:24 | URL |

つい先日本物の近くでキャンプしてきたばかりです(笑)

しかし遊具の近くにドラム缶が…。
落ち葉焚き用でしょうか?

自分も自宅にドラム缶が欲しかったりします。
露天風呂にしてみたいなぁと…(^^)

| itchann | 2017/06/05 05:40 | URL |

Re: タイトルなし

> つい先日本物の近くでキャンプしてきたばかりです(笑)
>
> しかし遊具の近くにドラム缶が…。
> 落ち葉焚き用でしょうか?
>
> 自分も自宅にドラム缶が欲しかったりします。
> 露天風呂にしてみたいなぁと…(^^)

itchannさん、コメントありがとうございます
ドラム缶はどの用途かわかりませんでした
露天風呂いいですよね(^^)
ただドラム缶で風呂は使いにくいです
深さがあるから(^^;

| 豊年満作 | 2017/06/07 07:26 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/5109-45733f4e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT