PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手ぶらでOK 貸し竿もある海釣り公園 バスの本数が多い 本牧海釣り施設

飲み友と海釣りに
行ってきました

本牧海釣り施設
やってきたのは本牧海づり施設

入場料
入場料大人900円ですが
それだけの設備があります

売店
売店があり。ここでエサや
仕掛け、貸し竿もあるので
手ぶらで釣りを楽しむこと
ができます。ちなみに貸し
竿は1,000円。保証金とし
て1,000円必要。竿を返す
と保証金は戻ってきます

食堂
食堂完備

カレーライス
オススメはカレーライス550円
人気メニューらしく3人で頼ん
だら2食分しかなくて一人そば
になってしまった。そばのダシ
も美味しくて寒い日には嬉しい

手ぶらでOK
自動販売機ももちろんあります

綺麗なトイレ
釣りで一番の心配はトイレ
釣り場の近くにトイレが少ない
あっても汚かったり。ここなら
綺麗なトイレが使えるのです

休憩所
暑い日や寒い日など。また
釣りにはあまり興味がない
方のために冷暖房完備の
休憩室もありました(*^^*)

案内図
案内図を見て、どこで
釣ろうか悩む・・・

新護岸
左側にある新護岸

渡り桟橋
渡り桟橋を渡って
沖桟橋にするか

旧護岸
右側の旧護岸にするか

沖桟橋
沖桟橋へ様子見に
床が金網になってて
モノを落としそう・・・

手ぶらでOK"
人気らしくて竿を出す
ところがない。椅子と
かないと辛いみたい

本格的釣り
ん~これは海に落ちる
人いるかも。そのせいか
禁酒となっていました。

投げ釣り可
新護岸で釣りすることにした
ここなら前に沖桟橋がないか
ら投げ釣りも安心しできる(^^)

さびき釣り
釣り初心者ということで
サビキ釣りをすることに

えさつけ名人
エサつけ名人と

パックリサビキセット
パックリサビキセットを
使うことで手を汚さずに
エサつけることができる

釣果
顔出し許可済み(*^^*)

今回の釣果はイワシしか
釣れなかったけど。天気
がよかったからピクニック
と思えば腹立たない(笑)

アクシデント
突然訪れるアクシデント

場所を変わろうとエサつけ
名人を外そうとしたときに
ゴムで固定していたから
ゴムの反発力でエサつけ
名人は海の中へ飛んだ。

得体の知れない飛翔体が
ぴょ~ん! と
本当に勢いよく・・・。
お見せしたかったが
写真がなく残念(笑)

エサつけ名人をゴムで
取り付ける際はお気を
つけくださいませ(笑)

バス停
ここはバスの本数があり
便利です。この施設以外
に大黒海釣り施設、磯子
海釣り施設があるが…

バスの本数が多い
これだけバスの本数が
ある施設は本牧海釣り
施設のみ。横浜駅前ま
で約40分。途中、山下
公園や桜木町駅を通る

東京湾釣り
こちらに来るときは横浜駅
東口バスターミナルの1番
バス乗り場より海釣り施設
行きバスに乗ればよいです

以上、どなたかのお役に
立てれば

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■本牧海づり施設
■TEL 045-623-6030
■神奈川県横浜市中区本牧ふ頭1
■横浜駅東口バスターミナルからバスで約40分
地図
35.430059,139.686635
(Google maps)
※地図はマップリンクしています
マップリンクの使い方

■関連リンク
磯子海釣り施設レポ
横須賀海釣り公園レポ
関連記事

| 南関東観光 | 22時17分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

バスの本数が確かにすごいです(^^♪
これだけある観光地がさらに凄いです(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2017/06/05 23:11 | URL |

関東の釣り場はとても便利ですね。

| ちゃげき | 2017/06/05 23:28 | URL |

波も高そうだし手摺りも無いし、
禁酒というのは頷けます。
ワタシなら飲みながら釣り糸垂らしたいところですが…(^^ゞ

海釣りも良いなぁ。
行ってみたくなりました。

| itchann | 2017/06/06 05:54 | URL |

Re: タイトルなし

> バスの本数が確かにすごいです(^^♪
> これだけある観光地がさらに凄いです(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
はい、そうなんですよ
バスの本数は都心から離れるほど
少なくなる傾向にありますから
これだけあるって珍しいです

| 豊年満作 | 2017/06/07 07:30 | URL |

Re: タイトルなし

> 関東の釣り場はとても便利ですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
はい、まさか
こんなに便利な釣り場とは
思ってもいませんでした(^^;

| 豊年満作 | 2017/06/07 07:36 | URL |

Re: タイトルなし

> 波も高そうだし手摺りも無いし、
> 禁酒というのは頷けます。
> ワタシなら飲みながら釣り糸垂らしたいところですが…(^^ゞ
>
> 海釣りも良いなぁ。
> 行ってみたくなりました。

itchannさん、コメントありがとうございます
自分も一杯飲みながら釣りしたいです(笑)
他に酔っ払いがいないから
安心して釣りができます(^^)
ぜひ行ってみてください

| 豊年満作 | 2017/06/07 07:38 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/5112-ed31b3d4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT