PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CZ3086便 羽田10:45発 広州行き 中国南方航空 機内食 機内サービス

中国南方空港カウンターの続きです

105番ゲート
CZ3086便は一番奥
105番ゲートでした

羽田空港
105番前の椅子が
少なかったので
手前の106ゲート
前でしばし休憩

羽田10:45発
CZ3086便 羽田10:45発
広州15:30着 5時間25分
のフライトです。中国との
時差は1時間あるので
現地時間は14:30となる

こちらがお世話になる
CZ3086便。既に到着
しており予定通り時刻
に出発するみたい(^^)

旅行記ブログ
時間になり搭乗します
ファーストクラスも同じ
入口から搭乗します

ボーディングブリッジ
ボーディングブリッジでした

銘板チェック
いつものごとく銘板チェック
したのですが撮ったら乗務
員からダメ。写真を消せと
言われました。かなり古い
機材だから見られたら困る?

銘板
ちなみにボーイング社の
場合に銘板は前方左側
入口の上部にあります。

この銘板は他の便のもの

シートレイアウト
B737の機材は3-3の
シートレイアウトでした

このごろ機内持ち込み
が増えたせいでしょうか
上部収納庫に荷物入り
切らず空いているところ
探していました。早めに
機内に入り場所を確保
することオススメします

座席モニタなし
座席にモニタはありません

映画サービス
共用の小さなモニタがあり
映画が流れます。音声は
イヤフォンで聞きますが
日本語ではありません。

座席間隔
座席は非常ドア前で
ちょっと広くこのぐらい

座席指定可能
中国南方航空は座席
指定可能で通路側を
指定しました。トイレ
気になる方は通路側
オススメします(*^^*)

機内サービス
水平飛行になり機内
サービスが始まりま
した。始めは飲み物

ビール頼みました
アルコールももち
ろん無料です(^^)

おつまみ付き
ノンアルコールでも
おつまみも付きます

ナッツ類おつまみは
ビール進みます(^^)

機内食
続いて機内食が配ら
れます。牛肉と鶏肉
から選べます。牛肉
は宗教上食べられ
ない人がいるので
牛肉食べてあげた
方がいいと思う。

ビーフ
ちなみに帰りの便は
後方の座席だったた
めか選ぶことができ
なかった。味はまた
食べたいと思うこと
はないが普通の味

薄味付け
万人に食べてもらうため
に薄味に作られていると
思う。薄味で困る方は塩
や胡椒が付いているので
自分好みに調整します。

フルーツ
日本から乗ったので日本
のものだと思う。やはり
十分美味しいと感じた

バター不足
気になったのはバター
自分は使わなかったし
隣の人も使わなかった

使わなくても廃棄されて
しまうだろう。日本では
バター不足なのに・・・

アルコール無料
またドリンクサービスが
あったのでまたビール
頼みました。LCCと違い
キャリアはいいですね

厳しい電子機器類
中国南方航空はスマホも
ダメ。充電することさえも
ダメでした。ただタブレット
は大丈夫で映画見ている
人がいた。自分もiPad出
して数独していても何も
言われなかった。スマホ
では注意されたので、も
し機内で電子機器使いた
い方はタブレットオススメ

アドバイス
5時間25分もあるので
やはり寝ていくのが
得策だと思う。その時
にあればいいのが



エアピロー。自分は
持っていたのに持ち
忘れて首が痛かった

雨の広州
途中すごく揺れて広州
白雲空港に到着。雨

揺れたのは天候の
せいだったんですね

沖止めでバスに乗って
ターミナルに向かいます

これからとんでもない
事態になろうとは・・・
このときは誰も知らない

旅行記は続きます

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| ホーチミン旅行記 | 12時03分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

給食の時に食べたコッペパンが懐かしい~☆
日本発だと日本で調理した機内食だからそれなりに食べれますよね
機内も結構混んでいるようですが、インバウンドが多いのですか?

満作さんが韓国じゃないところ・・・ってどこに行かれるのかな~って
ワクワクしながら続きを楽しみにしていました
ホーチミンだったのですね~
ご飯が美味しかったのでまた行きたいところのひとつではあります^^

| りんりん | 2017/06/25 13:25 | URL | ≫ EDIT

エアピローは必需品ですよね。
渡欧時の18時間の空旅で痛いほどよく分かりました。

でもワタシも次に行く時は、
持っていくの忘れそうな気がします…(笑)

| itchann | 2017/06/25 16:56 | URL |

こんにちは(^^)

中国の航空会社らしいですね(^^)v
私も赴任中を思い出しました(^^♪
それでもCZは比較的サービスがいいんですよね(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2017/06/25 22:04 | URL |

Re: タイトルなし

> 給食の時に食べたコッペパンが懐かしい~☆
> 日本発だと日本で調理した機内食だからそれなりに食べれますよね
> 機内も結構混んでいるようですが、インバウンドが多いのですか?
>
> 満作さんが韓国じゃないところ・・・ってどこに行かれるのかな~って
> ワクワクしながら続きを楽しみにしていました
> ホーチミンだったのですね~
> ご飯が美味しかったのでまた行きたいところのひとつではあります^^

りんりんさん、コメントありがとうございます
アジア圏だと日本人見分けつかないのですが
多かったです。きっと広州でトランジットして
外国へ向かうと思うのですが。
ちなみにホーチミンへ向かった日本人は
後から3人とわかりました(^^;

| 豊年満作 | 2017/06/26 07:16 | URL |

Re: タイトルなし

> エアピローは必需品ですよね。
> 渡欧時の18時間の空旅で痛いほどよく分かりました。
>
> でもワタシも次に行く時は、
> 持っていくの忘れそうな気がします…(笑)

itchannさん、コメントありがとうございます
そうなんですよね
現地で使う物は用意するけど
飛行機の中で使う物なんて
用意しませんから(^^;
今からスーツケースの中に入れておく
ようにします(笑)

| 豊年満作 | 2017/06/26 07:29 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 中国の航空会社らしいですね(^^)v
> 私も赴任中を思い出しました(^^♪
> それでもCZは比較的サービスがいいんですよね(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
はい、自分もCZは評判がいいと聞きました
もし他社だったらどうなっていただろうと・・・
もう避けたいかなと思ってしました(笑)

| 豊年満作 | 2017/06/26 07:32 | URL |

私も先日中国南方航空機内でフライトモードにしたiPhoneで、旅行先で撮った写真を見ていたら「電源切ってください」とCAから言われました。
フライトモードにしている旨を伝えても、ダメだと言われ渋々電源切りました。
航空会社によって機内での電子機器への扱いが異なるようです。

| ブライアン | 2017/06/26 18:37 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 私も先日中国南方航空機内でフライトモードにしたiPhoneで、旅行先で撮った写真を見ていたら「電源切ってください」とCAから言われました。
> フライトモードにしている旨を伝えても、ダメだと言われ渋々電源切りました。
> 航空会社によって機内での電子機器への扱いが異なるようです。

ブライアンさん、コメントありがとうございます
航空会社によって扱いが違うって
おかしいですよね
スマホがダメで
タブレットがオーケーなんて
ざるみたいなもんです(笑)

| 豊年満作 | 2017/06/27 07:14 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/5124-9c98370b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT