PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空港滞在13時間!? 朝4時出発って本当??? 中国南方航空にはもう乗らない!?

機内サービスの続きです

広州白雲空港でトランジットの
ために約5時間空港で待機

無料WiFiなどあり困らない
だろうと思ったけど規制
で思うように通信できない

空港滞在13時間
空港内に響く雨の音

あまりの大雨で屋根に
打ち付ける音が大きく
てどれほどすごいか
写真に撮ろうと思った
けどうまく撮れない。

雷雨
こちらの方がわかり
やすいかな。カミナリ
も鳴り始めました。

雨漏り
こんなに近代的な建物な
のに天井付近から雨漏り
してます。信じられない

停電
突然照明が消えました
停電!? すべて照明が
消えてわけではなく
向こう側は点いている

漏電でもしたかな・・・

大雨警報
広東省全域で大雨
のようです。すげ~

重慶麻辣小面
重慶麻辣小面を
食べつつ。空港で
暇つぶししました

その時の記事

空港滞在13時間
そろそろ搭乗案内の時間
かなと思ったら20分遅れ。

そのうち2時間遅れとなり、
乗客に食料を配り始めた

中国南方航空
配られたのはクラッカー
と甘いお粥みたいなもの
と水でした。甘いお粥は
食べなれてないせいか
変な感じ。おしること思
って食べましたけど(笑)

パニック
そして搭乗口の変更が
告げられ、1階へ。エス
カレーターが止められ
階段代わりとして使う

混雑の様子
1階に行ったらすごい混雑で
座るところがない。ひょえ~

欠陥空港
23時近く。搭乗口の変更が
告げられる。またかい!!

苦情殺到
南方空港カウンターでは
食料を我先に奪い合い。

客はいつ飛ぶんだ。と怒
鳴ってます。お~怖い!!

難民
あら~こんなところで
寝ている人が・・・

欠航便
24時出発と言っていたが
23:55発となっているが、
カウンターには誰もいない

よく見たらこれ自分の便
じゃなく後の便じゃない!

自分が乗る便は CZ367
さきほどのカウンターで
聞いたら4時出発に変更

キャンセルじゃないの!?
下のソウル便はキャン
セルになっちゃったよ!

疲労困憊
下に行ったら座るところ
ないから。みなさんここ
で待ってました。この時
日本人3人と知り合う。

睡眠できない
深夜2時とは思えない
空港の様子。しんどい

寝ることができない
寝る場所がなくて床に
寝てました。日本もそう
ですがベンチとか椅子
は肘掛があり横になれ
ない構造となっている

こういう非常事態のこと
を考えるなら肘掛がない
方がいい。自分は寝ず
に頑張りました(^^;

A05ゲート
3:30 A05ゲートから
搭乗案内がされる

本当に飛ぶのだろうか

ボーディングカード
こんなプラスチック
カードを渡された

これ機内に乗り込む
前に回収されました

バスで移動するため
乗り間違え防止かな

バス車内様子
バスで沖止めの飛行機
に向かいますがなかなか
出発しない。まだ搭乗して
ない人がいる為。4時ぎり
ぎりに最後の乗客が乗り

沖止め
バスが出発して飛行機前
に到着。ホテル一泊損した

もし日本への帰りの便なら
会社休まないといけなかっ
たかも。旅行は余裕をもっ
て計画することオススメ。

前日にホーチミン行きは
5時間遅れだったという

帰国日の日本行きも遅れ
たし広州は雨が多いから
白雲空港と名づけたのかな

いや~広州雷雲空港
と呼びたいくらい(笑)。

もう二度と中国南方航空に
はもう乗らない。と思ったの
ですがスタッフが寝ないで
頑張って対応していたので

この会社は安心して乗る
ことができると報告して
おきます。もしキャンセル
となったら無料でホテル
用意してくれるそうです。

どこかのLCCとは大違い(*^^*)

以上、どなたかのお役に立てれば

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| ホーチミン旅行記 | 21時35分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

わぁ~満作さん大変でしたね…
天候の影響が大きかったと思うのですが LCCよりは良かったのではと思います。
私も過去に一度だけ中国のエアラインを使ったことがありましたがその時は
遅延ではなく乗客のマナーとうるささに耐えきれず「もう2度と乗らない!」と
なりました。因みに私の知り合いの中国人は「中国のエアラインは遅延は当たり前なので使わない」そうです(笑)

| ル~♪ | 2017/06/27 22:14 | URL |

こんにちは(^^)

大変苦労されましたね。
私は中国でここまでのことはなかったです(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2017/06/27 22:22 | URL |

大変な事態でしたね。
旅行は余裕を持って日程を組むことが大事と、
よく分かりました。

毎年恒例となつりりある夏休み親戚キャンプ、
現在日程調整中なのですが肝に銘じたいと思います。

| itchann | 2017/06/28 05:45 | URL |

ま、天候には勝てないですね。

| ちゃげき | 2017/06/28 07:17 | URL |

Re: タイトルなし

> わぁ~満作さん大変でしたね…
> 天候の影響が大きかったと思うのですが LCCよりは良かったのではと思います。
> 私も過去に一度だけ中国のエアラインを使ったことがありましたがその時は
> 遅延ではなく乗客のマナーとうるささに耐えきれず「もう2度と乗らない!」と
> なりました。因みに私の知り合いの中国人は「中国のエアラインは遅延は当たり前なので使わない」そうです(笑)

ル~♪さん、コメントありがとうございます
そうですね。まさかスマホが使用禁止とは
知りませんでした。で、タブレットが
オーケーとはあってないような規制ですね(爆)
スマホがダメと言われたときにどうやって
暇つぶそうか悩んじゃいましたよ(笑)
中国のエアラインは遅延当たり前なんですね
記憶にとどめておきます(*^^*)

| 豊年満作 | 2017/06/28 07:31 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 大変苦労されましたね。
> 私は中国でここまでのことはなかったです(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
天候不良も一因だったのですが
機材トラブルもあり朝4時になった
とのことでした。キャンセルで広州一泊
した方がよかったのか、悩んじゃいましたよ(笑)

| 豊年満作 | 2017/06/28 07:37 | URL |

Re: タイトルなし

> 大変な事態でしたね。
> 旅行は余裕を持って日程を組むことが大事と、
> よく分かりました。
>
> 毎年恒例となつりりある夏休み親戚キャンプ、
> 現在日程調整中なのですが肝に銘じたいと思います。

itchannさん、コメントありがとうございます
はい、旅行は余裕をもって組んだ方が
いいです。自分も今回は旅をやめようか
本当に悩みました。3泊が2泊になった
わけですから。
もしも2泊予定していて1泊になったなら
行って帰ってくるだけになっちゃう。
自分も余裕もってスケジュール組もうと
改めて考えるようになりました(^^)

| 豊年満作 | 2017/06/28 07:51 | URL |

Re: タイトルなし

> ま、天候には勝てないですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
はい、まあそうなんですが
天候だけでなく機材が不良もあったんですよ(^^;

| 豊年満作 | 2017/06/28 22:12 | URL |

はじめまして!

はじめまして!
ランキングから参りました^^
中国南方航空は、私も旅行に出る際は、金銭面の関係でよく利用してます!
あまりいい思い出はないですが、乗継時間が8時間だったときには近くの五つ星のホテルに部屋をとってくれ、シャワーを浴びたり朝食をとったり仮眠する時間を設けてくれましたv-350
空港のスタッフの対応は国民性もあると思うのでなんともですが、もっと親切になってほしいと強く思います(笑)

私はついこの間ブログを開設したのでこれから随時旅のこともアップしていきますので、また覗きに来てみてください^^
情報交換やアドバイスなどもこれからして頂けると嬉しいです★

| だしぽん | 2017/06/29 13:20 | URL |

Re: はじめまして!

> はじめまして!
> ランキングから参りました^^
> 中国南方航空は、私も旅行に出る際は、金銭面の関係でよく利用してます!
> あまりいい思い出はないですが、乗継時間が8時間だったときには近くの五つ星のホテルに部屋をとってくれ、シャワーを浴びたり朝食をとったり仮眠する時間を設けてくれましたv-350
> 空港のスタッフの対応は国民性もあると思うのでなんともですが、もっと親切になってほしいと強く思います(笑)
>
> 私はついこの間ブログを開設したのでこれから随時旅のこともアップしていきますので、また覗きに来てみてください^^
> 情報交換やアドバイスなどもこれからして頂けると嬉しいです★

だしぽんさん、コメントありがとうございます
8時間以上滞在でホテルがつくこと
チケット取ってから知りました。
すごい航空会社なんですね(^^)

ブログ開設おめでとうございます
これからどんどん情報発信してください(^^)

| 豊年満作 | 2017/06/29 17:17 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/5125-c36250bd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT