PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホーチミン 空港に着いて ベトナム通貨ドンの入手 キャッシングのやり方 換金レートなど

CZ367の続きです

無事入国することできました

ホーチミン空港
まずやることはプリペイド
SIMの購入ですが現金で
ないと買えないのです。

両替所
あった両替所

ホーチミン
向かいにはATM


こちらのATMは
お客さんがいたので

ベトナム通貨ドン
このシティバンクの
ATMでも大丈夫かな

VISAクレジットカード
VISAのマークがあるの
で、これでキャッシング

いつも使っている楽天
カードを入れてみます

ホーチミン
お~日本語使えるじゃん

ベトナム通貨ドン
暗証番号入れて

キャッシングのやり方
キャッシングするので
クレジットカードを選び

手数料
あらら、手数料がかかるのね
60,000ドンは約300円です。
まあ仕方ない

換金レート
ベトナムの物価は約3分の1
2,000,000ドンなら約1万円で
すが3万円分の価値がある。

換金レート
この画面が出て現金が出た
のですが、慌てていたのか
写真がない。く~失敗した

ベトナム通貨ドン
これは帰国間際に撮影した
ベトナムの通貨ドン。コイン
がなくて全て紙幣でした。

スリが多いというので二箇所
に分けて持ち歩きましたが、
桁数が多くて出し間違える
ケースあり。注意してください

気になるレートは2,060,000ドン
かかったわけですが請求された
のが9,853円。レートは20.907

これレートで10,000円で換金
するなら2,090,700ドンとなる

両替所では換金していない
が注意が必要。詳しくはこち
らの記事
をご覧ください。

換金レート
ベトナムはドン通貨は桁数
が多いのでわかりにくい。

簡単な換算方法を二つ
紹介します。掛け算が
得意な方はこちら(^^;

計算方法
もう一つは二桁隠して
半分にするというもの

お土産物屋では日本円
でも支払い可能な場所
があるので日本円で支
払った方が間違いない

例えば、Tシャツ40万ドンと
言われて約2,000円なんで
すが、物価が3分の1なので
約6,000円のTシャツになる

メーカーもわからないシャツ
に6,000円分支払います???

自分なら2枚1,000円なら買
おうかと思っていたのですが

Tシャツの相場は250円とか
で、下調べ必要と感じました

以上、どなたかのお役に立てれば

続きはこちら



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| ホーチミン旅行記 | 10時08分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

発展途上国だとレートが難しいですね。

| ちゃげき | 2017/06/30 20:07 | URL |

下調べはやはり大事ですね。

今夏我が家はこれまでほとんど行ったことがない場所の
キャンプ場へ遠征する予定です。
もちろん国内なんですが…(^^ゞ

一応は事前調査を行ってから赴くことにします。

| itchann | 2017/07/01 09:10 | URL |

Re: タイトルなし

> 発展途上国だとレートが難しいですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
はい、まあこれも慣れなんでしょうけど
海外旅行に行ったらいつもこんな感じです(^^;

| 豊年満作 | 2017/07/01 09:58 | URL |

Re: タイトルなし

> 下調べはやはり大事ですね。
>
> 今夏我が家はこれまでほとんど行ったことがない場所の
> キャンプ場へ遠征する予定です。
> もちろん国内なんですが…(^^ゞ
>
> 一応は事前調査を行ってから赴くことにします。

itchannさん、コメントありがとうございます
事前調査するときにネタバレしてしまい
感動が半減する場合がありますが
やはり事前調査は必要と感じました(^^;

| 豊年満作 | 2017/07/01 10:04 | URL |

こんにちは(^^)

ベトナムには行ったことないですね(^^♪
紙幣も新鮮です(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2017/07/01 20:46 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> ベトナムには行ったことないですね(^^♪
> 紙幣も新鮮です(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
自分もベトナムは初でした(^^)
紙幣は桁数が多くて
見間違え多く払っちゃう場合があり
要注意です(*^^*)

| 豊年満作 | 2017/07/02 16:36 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/5128-6016c2df

PREV | PAGE-SELECT | NEXT