PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホーチミン 空港から市内へ 移動はどうする?

プリペイドSIMの続きです

ホーチミン空港から市内へ
移動方法はどうするか?

たシャトルバス
前に決めていた乗ると
決めていたシャトルバス

ホーチミン 空港から市内へ
運行間隔は30分ごとで
運賃は一律40,000ドン
約200円で市内の要所
に止まってくれる。

バスの乗り方
自分は6番シュラトンホテル
が最寄のバス停になると
調べてわかってました(^^)

チケットセンター
このチケットセンターで
6番シュラトンホテルまで
と言うだけだったのですが

広州での足止めで一刻も
早くホテルに着きたい。

タクシー移動
空港からタクシーなら市内
まで約千円で移動できる。

ぼったくり
気をつけなくてはいけないのは
ぼったくりタクシーと違法なタク
シーいわゆる白タクがあること

旅行者に声をかけまくる客引き

ビナサン(Vinasun)
安心して利用できるタクシーは
Vinasun(ビナサン)か

マイリン(Mai Linh)
Mai Linh(マイリン)タクシー
この2社だけは安心して
使えるので覚えておいた

オススメ
500mで5,000ドンって25円
なんですけど。なんで市内
観光はタクシー使いまくり

ちなみに空港から利用する
際は空港の使用料10,000
ドンが加算され、市内まで
は20万ドンぐらい。約千円

一人じゃなく複数人いたら
絶対タクシーですよね(^^)

で、自分はどうしたかと
いうと現地駐在の方が
Grab(グラブ)を利用して
市内に向かうというので
便乗させてもらいました

80,000ドンぐらいでしたが
お礼も兼ねて100,000ドン
渡してバイバイ。いい経験
となったが旅行者はまず
無理ですよね。すなおに
タクシーオススメします。

以上、どなたかのお役に立てれば

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| ホーチミン旅行記 | 07時27分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

数年前フィレンツェに行った時は
もっぱら地下鉄と路線バスで移動してました。
コツはありましたが一度乗ってみれば
すぐに慣れたように記憶しています。

イタリアもぼったくりタクシーは多くて、
3回利用すれば1回は当たったように記憶してます。
現地語やタクシー代の相場を知る人間がいないと、
キビシかったなと…。

タクシーだけ見てみれば、
日本ってメチャクチャ良い国だなと感じます(笑)

| itchann | 2017/07/08 12:01 | URL |

Re: タイトルなし

> 数年前フィレンツェに行った時は
> もっぱら地下鉄と路線バスで移動してました。
> コツはありましたが一度乗ってみれば
> すぐに慣れたように記憶しています。
>
> イタリアもぼったくりタクシーは多くて、
> 3回利用すれば1回は当たったように記憶してます。
> 現地語やタクシー代の相場を知る人間がいないと、
> キビシかったなと…。
>
> タクシーだけ見てみれば、
> 日本ってメチャクチャ良い国だなと感じます(笑)

itchannさん、コメントありがとうございます
日本はまずぼったくりタクシーなんてありませんよね
まあでも日本のタクシーの料金が高すぎて
これこそボッタクリじゃないかと思います(笑)

| 豊年満作 | 2017/07/08 14:54 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/5132-1d7c570b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT