PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

100円SIM 提供はじまる海外でも利用可 インターネットできない?


月間の通信量1MBまで100円と
いう夢のようなSIMが提供される
ことになりました。ただIoT向けの
ため直接インターネットできない

100円SIM
ソースはケータイWatchより

ということは今までの格安SIM
とはちょっと違う。インターネッ
トに繋がっていないのだから。

用途はリモコンとか位置情報
とか通信量が少ないもの向け

専用ハードが必要になると思
われますが通信が少ないのな
ら電池も持つし、自作派の方
は興味がそそられるサービス

ちなみに1MBでどのくらい
使えるかというと1パケット
は128バイトなので8000パ
ケット。一ヶ月31日として計
算すれば一日258パケット

258パケットは1時間に10回
すなわち6分毎1パケットを
送るGPS情報を送る装置を
作っても一ヶ月100円で済む
のは画期的ではないか!!

スマホを探す

前に画面の割れたスマホを
盗難防止用に使うアイデア

を紹介したがこのような使
い方が想像できますね(^^)

以上、どなたかのお役に立てれば

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| ITの話 | 22時27分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

これ車載して、
盗難防止装置に使ったりできそうな予感がします。

社外品でなく、ぜひバイクメーカーに活用してもらい、
純正装備に発展させて欲しいものです。

| itchann | 2017/07/12 05:40 | URL |

Re: タイトルなし

> これ車載して、
> 盗難防止装置に使ったりできそうな予感がします。
>
> 社外品でなく、ぜひバイクメーカーに活用してもらい、
> 純正装備に発展させて欲しいものです。

itchannさん、コメントありがとうございます
ハイエースとか人気で盗難に合う確率多いとか
そういうのにメーカーは積極的に取り入れて
欲しいですよね。安心して使える製品
これがメイドインジャパンだと思います(^^)

| 豊年満作 | 2017/07/12 06:33 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/5134-ced8c3d2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT