PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本語のメニューあり 戦争証跡博物館前のM2C Cafe で朝食

戦争証跡博物館の続きです

暑くて休憩しようという話になり

戦争証跡博物館前
戦争証跡博物館の敷地内にも
カフェがあったのですが屋外。

M2C Cafe
その先に屋内のカフェを発見!

日本語のメニューあり
日本語のメニューがあった

思えば朝飯食べてないので
ここで食べることにしました

M2C Cafe
揚げうなぎと鶏肉の春雨スープ
70,000ドンは約350円

戦争証跡博物館前
野菜もたっぷり付いて、これは
お得。うなぎがカリカリで懐かし
さも覚える南国の味付け。うま~

日本語のメニューあり
ベトナムの氷は下痢すると脅
かされたので飲み物は頼まず

朝食
3つの味自家製ヨーグルトを
頼んだ。60,000ドン約300円

M2C Cafe
一方ブライアンさんの頼んだ
ものはデトックス グリーンと
いうパクチー味のもの(*^^*)

こちらも60,000ドンでした
会計時に5%の消費税?
なるものがプラスされた

乳酸菌とか整腸剤を積極的
にとったせいか、氷を避けて
いたせいか下痢にはならず

ブライアンさんも下痢しなか
ったとのことなので品質が
いい店とわかる。デトックス
という商品なのにデトックス
なってない!? 違うか(爆)

どなたかのお役に立てれば

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■M2C Cafe
■TEL +84 862-908-758
■戦争証跡博物館前 ERC City Campus ビル内
地図
10.779813,106.692519
(Google maps)
※地図はマップリンクしています
マップリンクの使い方
関連記事

| ホーチミン旅行記 | 06時22分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

うわ~、美味しそうです(^^)v
パクチーなんかを一杯入れたいですよ(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2017/07/12 22:25 | URL |

確かにあちらは食あたりが怖いですよね。
以前同僚が台湾旅行で初日に屋台で食事したら、
一発で下痢になりその後の旅を楽しめなかったらしい。
それ以後滞在中はずっとコンビニ弁当だったそうで…(^^ゞ

ワタシもイタリアで水に当たったことがありますが
海外渡航時に整腸剤は不可欠なのでしょうね。
勉強になりました。

| itchann | 2017/07/13 05:37 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> うわ~、美味しそうです(^^)v
> パクチーなんかを一杯入れたいですよ(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
ここはパクチー少な目でしたが
日本では高いパクチー
たっぷり入れて食べたいですよね(^^)

| 豊年満作 | 2017/07/13 07:17 | URL |

Re: タイトルなし

> 確かにあちらは食あたりが怖いですよね。
> 以前同僚が台湾旅行で初日に屋台で食事したら、
> 一発で下痢になりその後の旅を楽しめなかったらしい。
> それ以後滞在中はずっとコンビニ弁当だったそうで…(^^ゞ
>
> ワタシもイタリアで水に当たったことがありますが
> 海外渡航時に整腸剤は不可欠なのでしょうね。
> 勉強になりました。

itchannさん、コメントありがとうございます
ベトナムに行くと同僚や知人に話したら
氷に気をつけてと複数人から言われたのです。
で、氷の入った飲み物はなるべく避けて
ヨーグルトや乳酸菌の整腸剤を取りました
そのせいか下痢することもなく
楽しく旅行できましたよ(*^^*)

| 豊年満作 | 2017/07/13 07:29 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/5136-43252203

PREV | PAGE-SELECT | NEXT