PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1914年から続く歴史ある ベンタイン市場に行ってみた 

M2C Cafeの続きです

次にやってきたのは市場

ベンタイン市場
ベンタイン市場。1914年から
続くベトナムを代表する市場

暑くてしんどい
特徴ある屋根。エアコンなど
はなく、かなり蒸し暑かった

女性衣装
ベトナムと言えばアオザイが
有名ですが、これは違うな。

記念Tシャツ
ベトナムをイメージしたTシャツ
記念に欲しくなります(*^^*)

広さ
広さは100平米ぐらいかな。
あまりに広すぎて全部見る
ことはできませんでした。

地図アクセス
市場を見ることで現地の人は
どのようなものを食べている
かおおよそ推測できます。

現地食
やはりフォーが多いみたい

南国フルーツ
ベトナムはフルーツが安くて
美味しいと言われたけど。
量が多いんですよね・・・。

ベトナムコーヒー
ベトナムコーヒーって有名
ですが、やたら甘いんです

ここでは豆を売っていた
豆なら甘くないはず(笑)

民芸品
民芸品の数々

レビュー
あれ? まねき猫が(笑)

口コミ
スカーフや小物入れ等
ブランド品のデザイン
に似ている物もあった

感想
民芸品見ていたら
欲しくなりますよね

値段交渉
買いたいけど。いくら
するんだろうか・・・

難点
ゆっくり見ていたいが
客引きがうるさくて。

観光客はいいカモですよね

ドライフルーツ
マンゴーを頼まれていた
のを思い出し買うことに
しました。試食してみたら
マンゴーよりパイナップル
が美味しかった(*^^*)

ドライパイナップル
で購入したのがドライ
パイナップル。500gで
150,000ドンだったかな

約750円なら日本でも
買えるんじゃないかと

ん~値切らずに買って
しまって失敗しました

子供がほぼ全部食べて
しまったので味は最高!

次回はちゃんと値切ろう(笑)

ベトナム旅行記は続きます

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■Ben Thanh Market ベンタイン市場
■TEL +84 8 3829 9274
地図
10.772048,106.698318
(Google maps)
※地図はマップリンクしています
マップリンクの使い方
関連記事

| ホーチミン旅行記 | 07時10分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

高価なドライフルーツとなってしまいましたね。

| ちゃげき | 2017/07/13 20:54 | URL |

ベトナムコーヒー、我が家にたくさん余ってます。

ベトナム赴任中の義弟に貰いましたが、
量が少なく味が濃いのと、
薫製のような香りが強いので飲み慣れないと…
消費するのはキビシーです(笑)

| itchann | 2017/07/14 06:04 | URL |

Re: タイトルなし

> 高価なドライフルーツとなってしまいましたね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
はい、そうなんですよ
全部食べられちゃったから
日本に来てからまた買っちゃいました(^^;
日本で売っているものは砂糖が入っていたけど
現地で買った物は砂糖が入っていないと言ってました
もっと買ってくるべきでした(>_<)

| 豊年満作 | 2017/07/15 08:54 | URL |

Re: タイトルなし

> ベトナムコーヒー、我が家にたくさん余ってます。
>
> ベトナム赴任中の義弟に貰いましたが、
> 量が少なく味が濃いのと、
> 薫製のような香りが強いので飲み慣れないと…
> 消費するのはキビシーです(笑)

itchannさん、コメントありがとうございます
なるほど
香りがきついですか
賞味期限は大丈夫でしょうか(^^;

| 豊年満作 | 2017/07/15 09:04 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/5137-bfaace8b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT