PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国で流行っている ハンバーガー病とは?

昨年9月マクドナルドハンバーガーを食べた女児(4)が
溶結性尿毒症症候群にかかり腎臓機能障害になった
というニュースが飛び込んできました。びっくり!!

ソースはこちら↓
韓国マクドナルドで相次ぐ「ハンバーガー病」告訴

こうした健康障害をハンバーガー病と呼ぶ

マクドナルド
よく韓国旅行中は子供が好きで
マクドナルドよく利用していた。

ハンバーガー病
生焼が原因らしいですが
この時のハンバーガーは
大丈夫だったのだろうか

安全軽視
そういえば中部市場に行った
ときにはちょうど工事してて

柵も誘導員もいなくて買い物
客が重機そばを通ってました

工事する人の転落防止柵も
見当たりません。お~怖!

安全を軽視する風潮のある
韓国。これから夏休みに入り
多くの人が訪れると思うが。

どうか旅行は気をつけて・・・

以上、どなたかのお役に立てれば

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 韓国情報 | 19時08分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

マックのハンバーガーの小ささはどこも同じですね。

| ちゃげき | 2017/07/20 20:31 | URL |

こんにちは(^^)

こういうところは日本が一番安全手せしょうね(^^♪
食事はやっぱり日本です(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2017/07/20 23:54 | URL |

国自体の若さというか、
安全面への社会的未成熟というか…
旅行で訪れる方は気にしておいた方が良さそうですね。

満作さんだからこその情報発信、
やはりさすがです。

| itchann | 2017/07/21 05:50 | URL |

シェイクシャックバーガー

韓国では、大人気で、行列が出来ている様ですね。

ハンバーガーも、たまに食べるなら、常食化すると問題アリですね。

8月12日から、毎年恒例のお盆訪韓です。^^

チメの季節ですが、フライドチキンの食べ過ぎには、注意します。^^

| 田中 利博 | 2017/07/21 05:59 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> マックのハンバーガーの小ささはどこも同じですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
そうですね
言われてみれば小さい
全世界で同じ大きさなのでは?(^^;

| 豊年満作 | 2017/07/21 19:12 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> こういうところは日本が一番安全手せしょうね(^^♪
> 食事はやっぱり日本です(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
やはり日本が安全第一ですよね(^^)
海外に行くと日本の良さがわかります

| 豊年満作 | 2017/07/21 19:15 | URL |

Re: シェイクシャックバーガー

> 韓国では、大人気で、行列が出来ている様ですね。
>
> ハンバーガーも、たまに食べるなら、常食化すると問題アリですね。
>
> 8月12日から、毎年恒例のお盆訪韓です。^^
>
> チメの季節ですが、フライドチキンの食べ過ぎには、注意します。^^

田中 利博さん、コメントありがとうございます
シェイクシャックバーガーですか!
知らなかったです
痛んだ食材なら一回でもダメでしょう
お気をつけてください

| 豊年満作 | 2017/07/21 19:19 | URL |

Re: タイトルなし

> 国自体の若さというか、
> 安全面への社会的未成熟というか…
> 旅行で訪れる方は気にしておいた方が良さそうですね。
>
> 満作さんだからこその情報発信、
> やはりさすがです。

itchannさん、コメントありがとうございます
はい、若いと感じます(^^;
日本もかつてそうでしたから
こういう国とわかって旅行すれば
納得できますし対策も取れます(^^)

| 豊年満作 | 2017/07/21 19:21 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/5142-46594211

PREV | PAGE-SELECT | NEXT