PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【悲報】台湾版 Zenfone3 ZE520KL 2017年6月システム更新で IIJmio Aタイプが使えなくなる!

7月1日の記事でシステム更新した
ことでau系の格安SIMが使えること
報告しましたが、7月24日に表示さ
れた新たなシステム更新をしたら、
また使えなくなりました。(>_<)

2017年6月システム更新
システム更新して失敗しても
ダウングレードすればいいや
と思い、安易に考えてしまった

台湾版 Zenfone3 ZE520KL
無事システム更新が完了

IIJmio Aタイプ
でも、au系格安SIM IIJmio
マルチキャリアAタイプが
認識しなくなり。通信でき
なくなってしまいました。

台湾版 Zenfone3 ZE520KL
ネットワーク検索して登録
しようと思ってもできません

諦めてダウングレードしました
参考にしたのはこちらのサイト

Zenfone3のファームをダウングレードするには?

IIJmio Aタイプ
ダウングレードに成功したものの
IIJmio Aタイプ使えなくなりました

現在au系格安SIMで通信されて
いる方システム更新しない方が
いいです。使えなくなりますよ!!

ソフトウェアバージョンを確認して
も、まったく同じなのに。なぜ使え
なくなったか全く不明。前回使えた
のが奇跡だったのか。と思うほど

2017年8月11日追記
8月10日の更新でまた使える
ようになりました。その記事

取り急ぎ、報告します

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 格安SIM | 16時25分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

ありゃりゃ… 困りましたね。
スマホってこういう時に手が出しにくいのが難点のように感じます。
PCならまだ何とかなる部分なのにと…(^^ゞ

仰るとおりカメラのWB設定はオートです。
枚数を撮るのでマニュアルだとおっつかないし、
後でPCで補正するのでそうしていたのですが、
今回は無理でした…(^^ゞ

もっとカメラ自体の機能に頼っても良いのかもですね…(^^ゞ

| itchann | 2017/07/26 05:53 | URL |

システム更新

情報ありがとうございます。

勉強になります。

サブ機のギャラクシーノート3は、T MONEY BALACEの残高確認や、モバイルSUICAで使っているぐらいなので、問題はなさそうですが、メイン機だったら、大変ですね。

iPhoneが、アップルペイ対応になりましたが、持っているクレジットカードが、SUICA系のクレジットカードではなく、航空会社系のクレジットカードなので、アップルペイが使えません。

iPhoneの残債があるので、MVMOにするかauで継続するか?来年、決断します。

| 田中 利博 | 2017/07/26 06:35 | URL | ≫ EDIT

なかなか難しいですね。

| ちゃげき | 2017/07/26 07:18 | URL |

Re: タイトルなし

> ありゃりゃ… 困りましたね。
> スマホってこういう時に手が出しにくいのが難点のように感じます。
> PCならまだ何とかなる部分なのにと…(^^ゞ
>
> 仰るとおりカメラのWB設定はオートです。
> 枚数を撮るのでマニュアルだとおっつかないし、
> 後でPCで補正するのでそうしていたのですが、
> 今回は無理でした…(^^ゞ
>
> もっとカメラ自体の機能に頼っても良いのかもですね…(^^ゞ

itchannさん、コメントありがとうございます
PCとかレジストリなどいじって
かなり補正できると思います。
スマホはこの点難しいですね
通常はいじることができず
特権ユーザーすなわちroot化する
必要があります。root化しちゃうと
改造と見なされ修理してもらえなく
なるんですよね。
なのでroot化していません。

ホワイトバランスで優れていたのが
パナソニックです
市販されている電球や蛍光灯の
すぺてパターンを測定し
カメラに組み込んでいる
というから驚きでした。
それからというものパナを
メインに使うようになりました(^^)

| 豊年満作 | 2017/07/26 07:32 | URL |

Re: システム更新

> 情報ありがとうございます。
>
> 勉強になります。
>
> サブ機のギャラクシーノート3は、T MONEY BALACEの残高確認や、モバイルSUICAで使っているぐらいなので、問題はなさそうですが、メイン機だったら、大変ですね。
>
> iPhoneが、アップルペイ対応になりましたが、持っているクレジットカードが、SUICA系のクレジットカードではなく、航空会社系のクレジットカードなので、アップルペイが使えません。
>
> iPhoneの残債があるので、MVMOにするかauで継続するか?来年、決断します。

田中 利博さん、コメントありがとうございます
今auをお使いならSIMロック解除してもらうのが
いいかも。SIMロック解除したらSIMフリーとなり
iPhoneならドコモ系格安SIMでも使えます。
もちろん海外でも。もうやってられたかな(^^;

| 豊年満作 | 2017/07/26 07:35 | URL |

Re: タイトルなし

> なかなか難しいですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
SIMフリーと言っても
auが変わった通信方式取っているから。
さらに
格安SIMは3G通信させないようにしてあります
すなわちLTEのみで通信させないとダメなんですよね

| 豊年満作 | 2017/07/26 07:38 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/5145-3fb95944

PREV | PAGE-SELECT | NEXT