PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホーチミンから現地ツアー メコン川 クルーズに行く その1

ホテル朝食の続きです

メコン川ツアーに出かけます

ホーチミンから現地ツアー
ツアーに申し込みホテルで
このマイクロバス待ちました

クルーズに行く
地図を見てわかるように
ホーチミンにはメコン川
は流れていませんので

高速道路を使って約2時
間かけてミト目指します

バイク軍団
ベトナム名物バイク集団

ベトナムの一般家庭では
収入が低いため自動車
を購入することができな
い。代わりにバイクを購
入し移動手段に使うと。

ホーチミンから現地ツアー
本来二人乗りなんですが
家族に限り人数の制限が
ないとのこと。赤ちゃんを
抱いてますよ。赤ちゃんの
ヘルメットは~???

ホーチミンから現地ツアー
子供もこんな感じで(*^^*)

高速
高速道路に入りました
こちらはETCとかないの
か現金で払ってました

ベトナム田んぼ
のどかな田園風景
日本と似ているかも

似てないのはお墓
こちらの方は敷地内
にお墓建てるそうで

田んぼや畑の中にも
あちこちにありました

ドライブイン
途中こちらで休憩
ドライブインかな

トイレ
こちらはトイレ
綺麗でしたよ

物価
コーラは25,000ドン
約125円。市内の
コンビニより高い

クルーズに行く
こういうところには
お土産も多数あり

見ざる聞かざる言わざる
見ざる聞かざる言わざる
って日本固有なものじゃ
なかったんですね!

レストラン
池の向こうには
レストランかな

奇妙な入口
え~レストランに
行くためにこの
橋渡るの~!?

実は別にありました(^-^)

ホーチミンから現地ツアー
あまりの暑さにアイス
買ってみることに。

アイスクリーム
40,000ドン約200円
ベトナムの物価から
考えると約600円か

ん~すごい贅沢

クルーズに行く
このキャラクターは
スネオ。ドラえもん
はこちらでも人気者

水上生活
これはメコン川?
水上で生活して
いる人がいる~

メコン川
メコン川広い~

クルーズに行く
対岸はあんなに遠い~

メコン川ツアーは続きます

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| ホーチミン旅行記 | 10時17分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

アジア圏はハイエース

17年前も3年前にも感じたのですが、
空港の送迎バスがフィアットやベンツでなく
トヨタに変わると、アジアに帰ってきたことを実感します。

しかしメコン川、さすがに広くてビックリです。
レポの続き、楽しみにしています(^.^)

| itchann | 2017/07/29 16:53 | URL |

嗜好品は日本より高いんですね。

| ちゃげき | 2017/07/30 07:45 | URL |

こんにちは(^^)

今回の報告も楽しいです(^^♪
知らない土地、興味津々です(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2017/07/30 08:48 | URL |

Re: アジア圏はハイエース

> 17年前も3年前にも感じたのですが、
> 空港の送迎バスがフィアットやベンツでなく
> トヨタに変わると、アジアに帰ってきたことを実感します。
>
> しかしメコン川、さすがに広くてビックリです。
> レポの続き、楽しみにしています(^.^)

itchannさん、コメントありがとうございます
こちらでもハイエースは人気ですね
まず壊れない、丈夫ということで
他社を圧倒しています
しかし、あまりの人気から盗難も多いとか。
悩ましいですね(^^;

| 豊年満作 | 2017/08/01 07:26 | URL |

Re: タイトルなし

> 嗜好品は日本より高いんですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
まあ、このドライブインが高いだけだったのですけど(^^;

| 豊年満作 | 2017/08/01 07:29 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 今回の報告も楽しいです(^^♪
> 知らない土地、興味津々です(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
仕事とプライベートが忙しくて
なかなか更新できてません
困ったなあ(^^;

| 豊年満作 | 2017/08/01 07:32 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/5147-2a5ca044

PREV | PAGE-SELECT | NEXT