PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メコン川クルーズ その2 歓迎の宴!? そして小舟に乗る~!?


メコン川クルーズの続きです

ミトという街に入りました
かなり田舎とのことです

昔の建物
やしの木、やしの葉で
作った建物。今では
珍しく観光向けらしい

これが新居!?
新しく住宅作っている
と説明受けたけど…

朽ち果てた廃墟のよう
にしか見えない。(^^;

メコン川クルーズ
それにしても水溜り…

まずは整地しましょうよ

ボウフラ
こんな水溜りあったら蚊
が湧くよ。と覗いてみたら
ボウフラいっぱい。きゃ~

防犯金網
昔はあまりに田舎で泥棒が
いなかったそうですが、今は
金網で防いでいるとのこと。

ベトナムレンガ
ベトナムのレンガ。日本では
見かけない形。興味深い。

メコン川クルーズ
少し開けたところに出た

もしかして、これは・・・

歓迎の宴
ミツバチの巣箱でした

ベトナムハチミツ
ハチミツの試飲してください。と

歓迎の宴
お茶で割る。暑くて飲み
たくないんですが~(笑)

ライム
ライムも絞って・・・

歓迎の宴
これがうま~

ベトナムハチミツ
思わず買ってしまい
そうになるハチミツ。

歓迎の宴
続いてロイヤルゼリー
の試食だが。まずい

女王蜂が食べている
とは思えない(爆)

ウエルカムフルーツ
フルーツのサービスもあった

歓迎の宴
近所の農家の方が演奏
と歌の披露。なんで~?

チップ
で、チップを入れてください
とガイドさんが…。そういう
ことか(笑)。10,000ドンでい
いと言われ約50円ですが

これが農家の副収入となる
とのことでした。うんうん(^^)

ベトナム電柱
歌が終わったところで出発

こちらの電柱は空洞になっ
てて蜂が巣を作るとのこと

小舟に乗る
この舟に乗るの~!? 大丈夫!?

小舟に乗る
これもチップが必要とのことで
同じく10,000ドン。ツアー代金
に含まれていないんかい!(笑)

というわけでツアーは続きます

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| ホーチミン旅行記 | 14時56分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

のんびりしてるなぁ…(^^ゞ

水溜まり、ワタシも同じことを考えてしまいました。

こういうところを尾坐なりにしてしまうのは、
あちらの国民性なのかも…(^^ゞ

蜂蜜をフルーツにかけて具すという考えも
されないのでしょうね。
熱いお茶で割るより美味しそうな気がしますが…。

| itchann | 2017/08/02 06:52 | URL |

こんにちは(^^)

オプションが確かに多いですね(^^♪
お土産を販売すればいいのにね(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2017/08/02 13:24 | URL |

Re: のんびりしてるなぁ…(^^ゞ

> 水溜まり、ワタシも同じことを考えてしまいました。
>
> こういうところを尾坐なりにしてしまうのは、
> あちらの国民性なのかも…(^^ゞ
>
> 蜂蜜をフルーツにかけて具すという考えも
> されないのでしょうね。
> 熱いお茶で割るより美味しそうな気がしますが…。

itchannさん、コメントありがとうございます
そうなんですよね
たぶん国民性だと思います(^^;

フルーツにハチミツはなかったですね
スイカに塩みたいに
やはり国によって違うみたいです(^^)

| 豊年満作 | 2017/08/02 22:58 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> オプションが確かに多いですね(^^♪
> お土産を販売すればいいのにね(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
お土産、結構いい値段するんですよ
物価3分の1なら、もっと安くても
よさそうな気がするんですが(^^;

今回は機内手荷物預けはしないので
液体は買えなかったんですよね(^^)

| 豊年満作 | 2017/08/02 23:02 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/5149-3a4d5d75

PREV | PAGE-SELECT | NEXT