PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メコン川クルーズ その3 生キャラメル製造直売所見学 地図など

メコン川クルーズの続きです

魅惑の世界
小川をゆっくり下って行きます

聞こえるのは水の音、風の音

メコン川クルーズ
船頭さんの息遣い、舟のきしむ音

非日常の体験。これが気持ちいい

村人
進路を譲り合い、フレンドリーな舟人

着岸
ここに着岸するの!?と
目を疑ったのですが、
ここに着岸しました!


地図
10.325915,106.350869
(Google maps)

地図で表せばここ!

GPSで世界のどこに
いても場所がわかる

技術の進化はすごい

屋根の作り
満作は屋根の作りが
気になります。かなり
シンプル作り。風で飛
ばされないのだろうか

ギフトショップ
いろいろなお土産が
売ってましたが…。

生キャラメル工場
ここでキャラメルを
作っているとの説明

製造方法
棒状に伸ばして

手作り
一口サイズに切ります

手作業
それを手作業で一個
ずつ包装してました

ハンドメイド
試食してみたら。うまい!
これはお土産にいいかも

ベトナム旅行記
全てここで完成させ
ちゃうとは。すごい!

キャラメルの種類
いろいろな味があったけど

アロエ味
試食で食べたこの味の
キャラメル買いました

テキーラの原料となる
龍舌蘭じゃないかな

ココナッツのものは
かなり甘かったが
これはそうでもない

オブラート
しかし、昔懐かしい
オブラートに包まれ
ているものの。オブ
ラートからはみ出た
キャラメルのせいで

包装紙が綺麗に剥
がせず、不評でした

味は美味しいのに
ちょっと残念です。

直売所見学
こっち来てください
とガイドさんに言われ

大蛇
いや~ヘビじゃないの!?

きゃ~と、みなさん逃げる(笑)

イベント
女性は強いなあ

自分はダメだけど(^^;

絵画
これも農家の方が
描いたのでしょうか

いや~うまい(^^)

感想・口コミ
さっ、出発しますよ

やはり小舟だけで終わり
と思ったけど。エンジンの
付いた船に乗りメコン川
ツアー続きます(^^)

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| ホーチミン旅行記 | 22時43分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

大蛇…(^^ゞ

キャラメルの包装、残念でしたね。
子どもの頃、夏に食べたものを思い出しました。

小学生の頃は今話題のヤマカガシも
何度か掴まえたことがあり、
爬虫類は大丈夫な方なのですが…

これだけデカイとやはりびびるかな~(^^ゞ

| itchann | 2017/08/03 05:06 | URL |

こんにちは(^^)

これは秘境めぐりですね(^^)v
お土産は一般的ですが、船が最高です(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2017/08/03 12:03 | URL |

なかなか楽しそうですね。

| ちゃげき | 2017/08/03 22:11 | URL |

Re: 大蛇…(^^ゞ

> キャラメルの包装、残念でしたね。
> 子どもの頃、夏に食べたものを思い出しました。
>
> 小学生の頃は今話題のヤマカガシも
> 何度か掴まえたことがあり、
> 爬虫類は大丈夫な方なのですが…
>
> これだけデカイとやはりびびるかな~(^^ゞ

itchannさん、コメントありがとうございます
ヘビ大丈夫なんですか!?
自分は触れないことないけど
無理して触りたくありません(^^;

ヤマカガシって昔
毒がないって言われてませんでしたっけ?

| 豊年満作 | 2017/08/03 22:53 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> これは秘境めぐりですね(^^)v
> お土産は一般的ですが、船が最高です(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
はい、秘境でしたね(^^;
ここはツアーでないと行けないです
高かったけど行ってよかったです(^^)

| 豊年満作 | 2017/08/03 22:57 | URL |

Re: タイトルなし

> なかなか楽しそうですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
ツアーは内容もりだくさんで
記事にするのがなかなか大変です(^^;
何回で完結するかな(笑)

| 豊年満作 | 2017/08/03 23:01 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/5150-b0ad54f1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT