PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メコン川クルーズ その5 中洲で昼食!? 名物エレファントフィッシュ

メコン川クルーズの続きです

ポメロ
でかい実。なんという名かな

中洲
聞いてみたら「みかん」との
こと。え~これがみかん!?

ポメロというものらしい

ジャックフルーツ
これドリアンかと思ったら
パラミツという果物でした

昼食
ここで昼ごはん


地図
10.332844,106.389031
(Google maps)

地図見てみたら中洲
になってます。ここに
レストランがあるって
不思議。危なくない?

ホーチミン旅行記
テーブルには調味料
とか箸が置いてあった
日本と同じですね(^^)

クルーズレポ
飲み物が運ばれてきて
選びました。有料です

ベトナムビール
頼んだのはサイゴン
というベトナムビール

米粉の麺
ベトナム名物。米粉の麺

香草
これは野菜と香草類

揚げ春巻き
これがおかずに見えない
けど揚げ春巻きでした

ベトナム旅行記
スープとタレ

ライスペーパー
ライスペーパー
何を巻くのか?
と思ったら・・・

エレファントフィッシュ
名物エレファントフィッシュ

これどうやって食べるの!?

名物エレファントフィッシュ
あっ、手でちぎって
食べるんですね(笑)

名物エレファントフィッシュ
ライスペーパーに
包んで食べてみた

淡白な味でうまい!

ベトナム焼そば
インスタント麺の焼そば
これが旨かった~(^^)

お昼ごはん食べたけど
次はどこに向かうのかな

メコン川クルーズは続きます

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| ホーチミン旅行記 | 19時37分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

確かに中州は怖いですよね。
山北町のキャンプ場であった死亡事故を思い出してしまいます。

サイゴンビール、
うちの近所で最近開店したスーパーにもあったような気が…
今度買ってみたいと思います(^^)

| itchann | 2017/08/07 08:38 | URL |

東南アジアって基本インスタントラーメンですよね。

| ちゃげき | 2017/08/07 21:07 | URL |

こんにちは(^^)

これはシークレットツアーのようですね(^^♪
でもなんか楽しい旅ではないでしょうか(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2017/08/07 21:53 | URL |

Re: タイトルなし

> 確かに中州は怖いですよね。
> 山北町のキャンプ場であった死亡事故を思い出してしまいます。
>
> サイゴンビール、
> うちの近所で最近開店したスーパーにもあったような気が…
> 今度買ってみたいと思います(^^)

itchannさん、コメントありがとうございます
これだけ川幅があるとかなり増水しても
大丈夫ような気がしますが
自然の脅威は予測不能な時ありますから

サイゴンビール、飲み比べたら
いつも飲んでいる日本のビールが
うまいと感じるのでは?
やはり外国の味を楽しまないと(^^;

| 豊年満作 | 2017/08/08 13:28 | URL |

Re: タイトルなし

> 東南アジアって基本インスタントラーメンですよね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
インスタント麺でも
結構おいしいですよ
米麺とかは逆輸入されてますから(^^)

| 豊年満作 | 2017/08/08 13:32 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> これはシークレットツアーのようですね(^^♪
> でもなんか楽しい旅ではないでしょうか(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
知らない場所に連れて行かれるって
ワクワクしますよね
これが旅の醍醐味です(^^)

| 豊年満作 | 2017/08/08 13:37 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/5153-11fb1413

PREV | PAGE-SELECT | NEXT