PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

香港 JCB特典で エアポートエクスプレスが割引57ドルになった!! 市内から空港へ移動

韓国でもJCBの優待でKTXが
無料で乗れました。香港でも
あるんじゃないかと調べたら

JCB特典
ありました!JCB優待

でも駅や空港窓口で買えない
ノーレイ・トラベルに直接行き
購入する必要があります。

で、ノーレイ・トラベル探しに

Room 1501-03, Grandmark
8A-10 Granville Road, Tsimshatsui, KLN

住所を手がかりに近くに行ってみると

ザ・ワン
ザ・ワンの向かいのビル
ということがわかりました

エアポートエクスプレス割引
わからなくて隣のビルに
入って聞いてみたら親切
に隣のビルだよ。と案内
してくれました。やさしい
香港の方に感謝します。

目印
これから行く方のために
この24-hourの看板を
目印にしてください(^^)

市内から空港へ移動
この入口を入ります

Grandmark
あった! Grandmark

ノーレイ・トラベル
15階にノーレイ・トラベル発見!

地図
22.299635,114.172762
(Google maps)

これから行かれる方のために
マップリンクしておきます(^^)
A地点で示した場所

市内から空港へ移動
このエレベーターに15階へ

ノーレイ・トラベル
エレベーターを降りた
ら目の前にノーレイ・
トラベルがあります

JCB特典
中に入るとJCB特典
の書いたものがあり

ここで間違いないこと
を確信する(笑)。ここで
JCBカードを渡し、九龍
駅から片道チケット購入

100ドルが57ドルになり
ました。いや~迷っても
来た甲斐がありました!

割引57ドルになった
上がチケット。九龍駅で
交換してもらいます。下
は今度から往復も買え
ますからと案内された

パークホテル
で、あとはバスに乗るだけ
パークホテルに着ました。

エアポートエクスプレス
目の前でシャトルバス
が通り過ぎました。く~

エアポートエクスプレス
に乗る方は無料で乗る
ことができるシャトルバス

約15分おきに来るので
しばらくここで待ちました

地図
22.299372,114.175554
(Google maps)

地図で表すと、このB地点です

世界のやまちゃん前
こちらがバス停。世界の
やまちゃん前にあります

市内から空港へ移動
このパス停はPark Hotel
乗り遅れたことでゆっくり
写真撮ることができた♪

無料シャトルバス
バスが着て乗り込みます

チケット見せる必要もあり
ません。ここのK4ルート

市内から空港へ移動
ザ・ワンの目の前
を通過します(笑)

キンバリー・プラザ
次のパス停はキンバリー・
プラザというところでした
写真はGoogle mapより

地図
22.300858,114.174120
(Google maps)

地図で表すと、↑C地点です

地図で見るとAのノーレイ・
トラベルに近いのはB地点
よりC地点ですが、坂道な
のでB地点のパークホテル
に向かった方が楽と思う。


このバス。空港から来た人も
乗っているので、降りる方も
います。満員の場合は次の
バス待てばよい。九龍駅で
は約10分おきに電車が出て
おり、電車に乗ってしまえば
20分で空港に着きます(^^)

ノーレイ・トラベルは日曜
祝日休みなので平日に
ザ・ワン辺りに行かれた
らついでに購入すること
をオススメします(^^)

以上、どなたかのお役に
立てれば

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

関連記事

| 香港旅行記 | 22時34分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

香港には行ったことがないので新鮮です(^^)v
やはり賑やかですね(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2017/08/25 22:54 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 香港には行ったことがないので新鮮です(^^)v
> やはり賑やかですね(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
自分は香港は2回目です
中国とは違い通信規制もなかったし
屋台街が面白かったです(^^)

| 豊年満作 | 2017/08/26 09:21 | URL |

もしかして・・・・・

香港と言う事は、元さんに再会出来たのでしょうか??

香港は、韓国、シンガポールに次ぐ、アジアの旅先として、気になっています。羽田空港から、香港エクスプレスが就航していますしね。^^

旅行記を楽しみにしております。^^

| 田中 利博 | 2017/08/26 11:13 | URL | ≫ EDIT

なんと香港に行かれていたのですね。
ワタシも過去に一度だけ、以前の職場の社員旅行で行ったことがありますが、
すでに20年以上昔の話です。

九龍の街並み等もだいぶん変わっているのでしょうね。

| itchann | 2017/08/27 08:21 | URL |

Re: もしかして・・・・・

> 香港と言う事は、元さんに再会出来たのでしょうか??
>
> 香港は、韓国、シンガポールに次ぐ、アジアの旅先として、気になっています。羽田空港から、香港エクスプレスが就航していますしね。^^
>
> 旅行記を楽しみにしております。^^

田中 利博さん、コメントありがとうございます
元さんの件はおいおい話そうと思います
記事を楽しみにお待ちください(^^)

| 豊年満作 | 2017/08/27 09:30 | URL |

Re: タイトルなし

> なんと香港に行かれていたのですね。
> ワタシも過去に一度だけ、以前の職場の社員旅行で行ったことがありますが、
> すでに20年以上昔の話です。
>
> 九龍の街並み等もだいぶん変わっているのでしょうね。

itchannさん、コメントありがとうございます
自分も10年ぶりに香港行きました
もう住むところがないと言われた
香港ですが、いろいろなところで
マンションが建築中でした。
郊外がかなり変わっている感じ
ぜひ実際に行かれて見てくださいませ(^^;

| 豊年満作 | 2017/08/27 10:28 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/5164-31afbe42

PREV | PAGE-SELECT | NEXT