PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

香港 キャッシング 方法 空港でも換金レートが良い

香港ドルを手にいるために
キャッシングのやり方です

香港上海銀行
空港で見つけた
香港上海銀行。
本当に銀行とい
うほどお洒落~

方法
前にATMを見つけ
キャッシングします

海外旅行
こんな画面ですが

換金レートが良い
かまわずカード入れます

使ったカードは楽天カード

ANAカードはなぜか引き
出せないことがあってか
ら楽天カード使っています

暗証顔面
次に暗証番号を入れて
エンターを押します

現金引き出し
現金引き出しを選び

クレジットカード
キャッシングなので
クレジットカード選択

香港旅行記
後は金額を入れるだけ

ATM手数料は1万円
以上216円。未満な
ら108円。1万円以下
となると600香港ドル
かな。一回で出した
方がよいと書きまし
たが600ドルx2でも
同じ手数料なので
訂正しておきます。

Rさん情報ありが
とうございました

ATM
Yes を押せば終了

このATMはタッチ
スクリーンではな
いので横のボタン
を押しました(^^)

繰上げ返済
1,000香港ドルを
引き出してみた

これで約14,000円

日本に帰ったら
楽天に電話して
繰上げ返済する

今回は金利込み
で14,016円でした

重慶大夏
実際、両替する場合と
比べるために重慶大厦
の両替屋のレートを…

安心両替法
いろいろな店があるので
すがレートのいい店では
0.07130 でした。キャッシ
ングのレート計算すると

1000 ÷ 14,016 = 0.07134
ほぼ変わらないレートです

銀行に行ったら手数料取ら
れるし、街の両替所は不安
があるという方はキャッシン
グオススメします。以上、ど
なたかのお役に立てれば

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)


■楽天カードの連絡先 092-474-6287
繰上げ返済した額は14,016円でしたが、
請求額は14,009円。金利は7円とわかる。
ちなみに繰上げ返済しない場合は14,407円
になるそうなので金利は398円となる。
関連記事

| 香港旅行記 | 08時50分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

超お久しぶりです。
たぶん2度目の書き込みです。

ATM手数料は1万円以下の引き出しなら108円で済むはずです。(楽天持ってないので確認できませんが、違うのかも?)

このケースでは、ひとまずHK$700だけ引き出して、足りなければ追加引出するというアプローチが正解だと思います。
レートによっては、ボーダーラインぎりぎりのHK$700は危険ですので、HK$600という選択になるかもしれません。

| R | 2017/08/26 15:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

満作さんのいつもの技ですね(^^)v
銀行の手数料はいつも不思議です(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2017/08/26 19:59 | URL |

お! お次は香港だったのですね~

他の方のブログでよくキャッシングした!って見るのですが
どうやってするのかしら?と思っていたので参考になりました
でも英語画面でモタモタしそうです^^
特に後ろに人がいると慌てちゃって・・・
いつか機会があれば挑戦します!

| りんりん | 2017/08/26 23:32 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 超お久しぶりです。
> たぶん2度目の書き込みです。
>
> ATM手数料は1万円以下の引き出しなら108円で済むはずです。(楽天持ってないので確認できませんが、違うのかも?)
>
> このケースでは、ひとまずHK$700だけ引き出して、足りなければ追加引出するというアプローチが正解だと思います。
> レートによっては、ボーダーラインぎりぎりのHK$700は危険ですので、HK$600という選択になるかもしれません。

Rさん、コメントありがとうございます
ATM手数料はその通りです
ご指摘を受けて記事訂正しました
ありがとうございます(^^)

| 豊年満作 | 2017/08/27 09:37 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 満作さんのいつもの技ですね(^^)v
> 銀行の手数料はいつも不思議です(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
昔はレート内に手数料を含んでいたのですが
今は別になってしまいました

| 豊年満作 | 2017/08/27 09:43 | URL |

Re: タイトルなし

> お! お次は香港だったのですね~
>
> 他の方のブログでよくキャッシングした!って見るのですが
> どうやってするのかしら?と思っていたので参考になりました
> でも英語画面でモタモタしそうです^^
> 特に後ろに人がいると慌てちゃって・・・
> いつか機会があれば挑戦します!

りんりんさん、コメントありがとうございます
キャッシング慣れてしまえば
ATMはいたるところにあるので
旅行には重宝しますよ~(^^)

| 豊年満作 | 2017/08/27 09:53 | URL |

自分はキャッシングに抵抗があるのですが、
旅先では得することもあるのですね。
さすがです。

土砂降りキャンプで特に落雷が不安な場合は、
車中泊するのは正解らしいです。
朝霧JAMでもそう教わりましたよ(^^)

| itchann | 2017/08/29 06:13 | URL |

Re: タイトルなし

> 自分はキャッシングに抵抗があるのですが、
> 旅先では得することもあるのですね。
> さすがです。
>
> 土砂降りキャンプで特に落雷が不安な場合は、
> 車中泊するのは正解らしいです。
> 朝霧JAMでもそう教わりましたよ(^^)

itchannさん、コメントありがとうございます
前はよく時間外手数料がイヤで
キャッシングしてました(笑)
今は24時間手数料なくなったので
使わなくなっちゃいました(^^;

| 豊年満作 | 2017/08/29 22:09 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/5165-1f0e6376

PREV | PAGE-SELECT | NEXT