PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

JW303 成田発 香港行 バニラエア 飛行時間は約5時間 機内の様子

成田空港の続きです

時間になり機内に乗り込みます

航空機ファン
LCCターミナルのメリットは
ボーデングブリッジを使わ
ないから普段は見ることが
できない空港の裏方を見る
ことができる。飛行機ファン
ならちょっと嬉しい出来事。

タラップ問題
タラップを自分で上ります。

車椅子の方が搭乗拒否さ
れたというニュース思い出
す。あれはどうなったのか

銘板チェック
銘板チェック。AIRBUSは
このドア部分にあります
P/N D5211200300000
2015年11月製造は新しい

LCCあるある
LCCあるある。荷物入れ
が一杯になり空きを探す
のが大変。預け入れ有料
となれば機内持ち込みが
増えるのは当然のこと。

使用機材
使用機材はAirbus A320

座席間隔
座席はご覧のように狭い

飲み物メニュー
水平飛行になると機内
サービスが始まります
機内食はもちろん有料

まずはビールかな(^^)

お菓子
飲み物と一緒につまみ
を買うと50円引きです

軽食
こんな軽食もあります
カップ麺が400円か~

機内食
子供は三ツ矢サイダー
おしぼりも付いて日本
のサービス素晴らしい

雲の上で飲むビール
雲の上で飲むビール最高!

業績好調
夏休み期間中。この時は
満席。業績よくなったかな

オススメ動画鑑賞
液晶モニタがなくても大丈夫
ご覧のようにスマホをセットし
保存した映画など鑑賞できる

オススメiPad
iPad mini はさすがに入らず
テーブルの上に置き保存し
ておいたYoutube動画鑑賞

Clipbox for iPadは有料ですが
Youtube動画をオフラインで
見ることが出来る。オススメ

このごろハマっているのは
釣りスギ四平。ただ釣る
だけではなく自作ウキとか
作って試しているのが凄い

弁当割引販売
途中、在庫余ったのか消費
期限間近なのか弁当30%off
というアナウンスあり。よほ
ど食べようかと思ったけど
止めました。割引があると
は初耳。こういう情報は貴重

飛行時間
香港までの飛行時間は約5時間
時差が1時間あるので現地15時

ボーデングブリッジ
こちらではボーデングブリッジ


変わった入口。真ん中は到着用
両サイドは出発用の通路でした


漢字圏でわかりやすい。中国と
違ってLINEもFacebookも規制が
ない。Google Mapでも詳細情報
が見えた。香港オススメですよ

以上、どなたかのお役に立てれば

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 香港旅行記 | 13時44分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

香港のIT環境

中国と違って、素晴らしいですね。

このまま、規制が無い事を祈るばかりです。^^

| 田中 利博 | 2017/09/02 15:34 | URL | ≫ EDIT

Re: 香港のIT環境

> 中国と違って、素晴らしいですね。
>
> このまま、規制が無い事を祈るばかりです。^^

田中 利博さん、コメントありがとうございます
はい、これが同じ中国と言っている
意味がわからないですね(^^;
このまま規制がないように
お願いします

| 豊年満作 | 2017/09/02 19:02 | URL |

こんにちは(^^)

でも香港は遠いですよね(^^♪
食事が有料と言ってもなにかは買っちゃいますね(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2017/09/02 22:50 | URL |

食材ロス

最近はコンビニも弁当割引してますが
機内食が割引とは… 

世間の食材ロスに対する意識が変わりつつあると感じてしまいます。
時代が変わりつつあるのかも。

| itchann | 2017/09/03 07:17 | URL |

お久しぶりです。今度は香港ですか^^
最近は、LCC利用もするようになりましたが、
来年バニラエア利用で、台湾を検討中です。
キオスクチェックインできること、記事に書いてあって
嬉しい情報でした^^第3は混んでることが多いので。
息子さんとの父子旅、楽しんで読ませて頂きますね~♪

| andegenni | 2017/09/03 13:56 | URL | ≫ EDIT

ⅬCCも上手に使わないと、大変ですね。

| ちゃげき | 2017/09/03 16:51 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> でも香港は遠いですよね(^^♪
> 食事が有料と言ってもなにかは買っちゃいますね(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
香港は約5時間です
寝てしまえばあっという間ですけどね(^^;

| 豊年満作 | 2017/09/05 06:27 | URL |

Re: 食材ロス

> 最近はコンビニも弁当割引してますが
> 機内食が割引とは… 
>
> 世間の食材ロスに対する意識が変わりつつあると感じてしまいます。
> 時代が変わりつつあるのかも。

itchannさん、コメントありがとうございます
コンビニで割引するのは禁止だったのでは?
なんか裁判がありましたよね
時代は変わったのかな(^^;
やはり食品ロスは考えないと
いけないですね

| 豊年満作 | 2017/09/05 06:37 | URL |

Re: タイトルなし

> お久しぶりです。今度は香港ですか^^
> 最近は、LCC利用もするようになりましたが、
> 来年バニラエア利用で、台湾を検討中です。
> キオスクチェックインできること、記事に書いてあって
> 嬉しい情報でした^^第3は混んでることが多いので。
> 息子さんとの父子旅、楽しんで読ませて頂きますね~♪

andegenniさん、コメントありがとうございます
バニラエアはクレジットカード手数料とか
変な料金体系ですが、それでも十分安いと思います。
手荷物がなければキオスクチェックインで
済んでしまうのでとても楽ですよ(^^)

| 豊年満作 | 2017/09/05 06:44 | URL |

Re: タイトルなし

> ⅬCCも上手に使わないと、大変ですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
はい、何かと制約のあるLCCですが
それを理解しておけば
苦なく利用できますよ(^^)

| 豊年満作 | 2017/09/05 06:52 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/5170-269e679b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT