PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メイプルリーフゲストハウス (Maple Leaf Guest House) ホテルレビュー

重慶大夏への行き方の続きです

重慶大夏12階にある紅葉賓館
(Maple Leaf Guest House)
のホテルレビューになります

紅葉賓館
重慶大夏のEブロックに
エレベーターで12階に
来るとホテル名あり(^^)

ゲストハウス
お隣もゲストハウス。
このビル自体が民泊
のように改装し、宿泊
できるようにしたみたい

メイプルリーフゲストハウス
突き当たりがゲストハウス

Maple Leaf Guest House
自分の名前が書いてあった
間違いないことが確認でき
ますが個人情報ダダ漏れ(笑)

チェックイン方法
電話しろとかいてあったので
ここに電話し名前を名乗ると
5分待ってと言われ約10後に
オーナーがやってきました。

メイプルリーフゲストハウス
まずは6桁の暗証番号を
教えられ、入室のやり方
を覚えました。暗証番号
は名刺に書いてあります

ホテルレビュー
入ると共有スペースあり
水やお湯、ガイドブックな
どあり自由に使ってよい

冷蔵庫あり
冷蔵庫は共用ですが
ご覧のようにあります

メイプルリーフゲストハウス
部屋の鍵は普通の物

ホテルレビュー
ここに鍵を入れると電気
が使えるようになります

ダブルベッド
一番先に目に入るのが
ベッド。これでダブル

バスタオルのみ
バスタオルと薄手の
掛け毛布が足元に

バスタオルのみで
普通のタオルがない

エアコン付き
エアコン。ゼネラル製
日本では見かけない
まだあったんですね

メイプルリーフゲストハウス
居住空間?はこれだけ

ベッドの下に荷物入れ
られますが本当に狭い

コンセント
コンセントは日本のもの
がそのまま入りました。

ただ電圧が220Vなので
機器が対応していること
確認して使ってください

シャワー
トイレとシャワー室が兼用

まさしくシャワートイレなので
お尻シャワーで洗えます(笑)

アメニティ
シャンプーとボディソープが
一緒になったものと、シャン
プーがありました。シャンプー
は前の人の忘れ物かな・・・

歯ブラシ、髭剃りありません
安宿ですから持参してください

温水器
温水器のスイッチはこちら
シャワー使うときだけオン
にしてと言われました(^^)

WiFi無料
Wi-Fiのパスワードは
ここに書いてありました
当然ながら無料です

香港旅行
クローゼットなんて
ありません。これだけ

液晶テレビ
テレビありましたが
NHKは映らず。ただ
日本のバラエティー
番組が中国語字幕
で流れてました(^^)

香港は宿代が高くて
こういうゲストハウス
重宝します。日によ
って値段変わります
が一泊平均約4500
円。こういうところは
ダメな方は倍の値段
払ってホテル泊まる
ことをオススメします

なお、チップは不要
ロケーションは最高

以上、どなたかの
お役に立てれば

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

メイプル リーフ ゲスト ハウス (Maple Leaf Guest House)
■Flat E4, Block E, 12/F, Chungking Mansion, 40 Nathan Road, 香港
地図
22.296382,114.172422
(Google maps)
※地図はマップリンクしています
マップリンクの使い方
関連記事

| 香港旅行記 | 00時08分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

エアコン。ゼネラル製

現在の富士通ゼネラルですね。^^

昔の同期は、ほとんど、いないですね。^^

OBの先輩とは、年賀状でやりとりするぐらいです。

| 田中 利博 | 2017/09/10 10:41 | URL | ≫ EDIT

自分はゲストハウス苦手ですが、長期滞在ならとても有効ですね。

| ちゃげき | 2017/09/10 17:30 | URL |

こんにちは(^^)

一寸頑張りましたね(^^)v
お値段は素晴らしいのでしょうか(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2017/09/10 21:55 | URL |

香港の住宅事情が凝縮されているように思います。
旅好きな方なら必要にしてじゅうぶんな設備かと。

ワタシも次の連休に空きのあるキャンプ場探しに奔走してまして…
似たような状況のサイトに落ち着くかもしれません。

| itchann | 2017/09/11 05:10 | URL |

Re: エアコン。ゼネラル製

> 現在の富士通ゼネラルですね。^^
>
> 昔の同期は、ほとんど、いないですね。^^
>
> OBの先輩とは、年賀状でやりとりするぐらいです。

田中 利博さん、コメントありがとうございます
富士通の方でしたか(^^;

| 豊年満作 | 2017/09/11 07:22 | URL |

Re: タイトルなし

> 自分はゲストハウス苦手ですが、長期滞在ならとても有効ですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
ホテルの方が快適ですが
値段が・・・(^^;

| 豊年満作 | 2017/09/11 07:24 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 一寸頑張りましたね(^^)v
> お値段は素晴らしいのでしょうか(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
値段は一泊4500円ほど。
日によって3500円だったり5500円だったり
するんです。ホテルは1万円ぐらいするので
まあ妥当な値段でしょうか(^^;

| 豊年満作 | 2017/09/11 07:28 | URL |

Re: タイトルなし

> 香港の住宅事情が凝縮されているように思います。
> 旅好きな方なら必要にしてじゅうぶんな設備かと。
>
> ワタシも次の連休に空きのあるキャンプ場探しに奔走してまして…
> 似たような状況のサイトに落ち着くかもしれません。

itchannさん、コメントありがとうございます
値段が高いとそれに合わせた
スタイルが必要となりますよね
香港は住宅事情をもろに表していると思います

| 豊年満作 | 2017/09/11 07:36 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/5175-bc65d503

PREV | PAGE-SELECT | NEXT