PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いまさらですがお安くなった SIMフリー iPhone7 購入しました 

前回オススメのiPhoneの記事
書きましたが買っちゃいました

お得な iPhone7
アップルから直接購入。もちろん
銀座などのアップルストア実店舗
から買ってもSIMフリーとなります

直接購入したのは、購入履歴が
オンラインで残る為修理などに購
入証明を持参する必要がないこと

iOS11機能
電源入れてみてびっくり!
近くにiOS11の端末がある
とその情報を読み取ってく
れるみたい。こりゃすごい

SIMフリー
SIMを入れますが、SIMピンが
なくてもゼムクリップで代用可

よくみたらiPhone7の付属品に
SIMピン入ってました。(*^^*)

docomoとかに連絡することなく
SIM入れ替えることができます

ショップに行かないと交換でき
ないと思っていませんか?(^^)

iTunes
iTunesにてバックアップして
新しいiPhoneへ復元し完了

LINEの引継ぎは失敗すると
トーク履歴なくなってしまう。

なのでちょっと面倒だけど
こちらの2. iPhoneからiPhoneへ
の機種変更(引き継ぎ)の場合
の通り実施すればトーク履歴
までちゃんと復元できます。

モバイルSuica
そして
iPhone7からの新機能Suicaを
やってみました。自分の定期
を読み込ませて、iPhone7が
新しい定期券となりました!

OCNモバイルoneでも
モバイルSuica使えた!

メルカリ
今回iPhone7を購入しようと
思ったのは現在使用してい
るiPhoneSEがメルカリにて
3万円以上で売れることが
わかったから。ただ実際に
出品してみると手数料が
10%取られる。手数料はし
かたないが下取りに出す
よりもよほど効率がよい

というわけで3.5万円ぐらい
負担でiPhone7を入手でき
た。やはり人気が高いiPho
neならではできる技ですね

(* ^ ^ *)

SIMフリー端末なのでdocomo
やauなど契約中でもSIM入れ
替えて使うことが可能です。

で、更新月がきたら格安SIMに
移行すればよい。実際は違約
金は2、3ヶ月で元取れてしまう
ので更新月がかなり未来なら
違約金払っても格安SIMへ移
行した方がお得なんですよ~

以上、どなたかの
お役に立てれば

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 商品レビュー | 10時02分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

これから7は安くなるでしょうね(^^)v
これで満作さんはスマホを何台持っているんですか(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2017/09/24 11:35 | URL |

これで水中撮影できますね(笑)

5や6からのアップなら
凄く早さを体感できるのですが
たぶんすぐに過去のものになるのでしょう。
これがAppleのやり方なのかもしれません。

スノーピーク以上に悪質かも…(T.T)

| itchann | 2017/09/24 20:07 | URL |

これで新幹線の切符買えるなら便利ですね。
検討しよう。

| ちゃげき | 2017/09/24 20:59 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> これから7は安くなるでしょうね(^^)v
> これで満作さんはスマホを何台持っているんですか(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
スマホはアンドロイド一台と
iPhone一台だけですよ(^^)

| 豊年満作 | 2017/09/25 07:52 | URL |

Re: これで水中撮影できますね(笑)

> 5や6からのアップなら
> 凄く早さを体感できるのですが
> たぶんすぐに過去のものになるのでしょう。
> これがAppleのやり方なのかもしれません。
>
> スノーピーク以上に悪質かも…(T.T)

itchannさん、コメントありがとうございます
今回は速さの体感はなかったですね(^^;
iPhone8は即日購入できるほど
在庫が余っているようです。
アップルは戦略誤ったのかも

| 豊年満作 | 2017/09/25 08:03 | URL |

Re: タイトルなし

> これで新幹線の切符買えるなら便利ですね。
> 検討しよう。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
新幹線の切符はえきねっとで購入できますよね
東日本だけですが。これって不便ですよね

| 豊年満作 | 2017/09/25 08:09 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/5183-9ce738c0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT