PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

星光大道が改修中で ブルースリーの銅像が星光花園にあった

科学館の続きです

元さんと待ち合わせして
香港の観光地へ連れて
ってくれるということに。

香港観光
尖東駅のほぼ真上にある

星光花園(ガーデン オブ スターズ)
星光花園(ガーデン オブ スターズ)
このエスカレーターで上へ・・・

中間道児童遊園場
中間道児童遊園場が
本当の名前かな?

星光大道
エスカレーターが
あるので本当に楽

スターの手形
海岸の近くにあった
星光大道が改修の
為に一時的にここに
展示してあるらしい。

スターの手形
これはスターの手形

ブルースリーの銅像
あ~あれは・・・
ジャッキーチェン!?

ブルースリーの銅像
違いました(爆)
ブルースリーです

若い人は馴染みが薄い?

ブルースリーの銅像
こちらの人は全然わからず

あまりの暑さに退散(^^;

自由通路
尖東駅と尖沙咀駅間は
地下の自由通路で接続

ご覧のように動く歩道が
あるので暑い日でも快適

どなたかのお役に
立てるように記事
残しておきます

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■星光花園
■尖東駅より徒歩約1分
地図
22.296981,114.175684
(Google maps)
※地図はマップリンクしています
マップリンクの使い方
関連記事

| 香港旅行記 | 23時04分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

聖光学院? 違うって(笑)

星光花園のテキスト見て、
一瞬福島の野球が強い高校かと思ってしまいました…(^^ゞ

しかしブルース・リーが亡くなったのは1973年。
すでに過去の人なんでしょうね。
かく言うワタシも死後に初めて作品を観た人だったりしますが。

サイリュウム自体は今はあまり使わなれていようです。
ロープ自体に蓄光素材が使われている物が多いので。
それでも躓く子どもが多いのですが…(^^ゞ

| itchann | 2017/09/26 05:47 | URL |

こんにちは(^^)

ブルースリーなんて懐かしいですね(^^)v
ヌンチャクが印象的です(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2017/09/26 15:55 | URL |

ここにーーー!

はじめまして、ありちんと申します。

工事中だから見れないと思ってたブルース・リーの銅像がこんな所にあったんですね。びっくりして、コメント書いちゃいました!

完全に見れないって思い込んでいたので、調べもしなかった自分にガッカリです。


また遊びにきまーす!!

| ありちん | 2017/09/26 18:26 | URL |

Re: 聖光学院? 違うって(笑)

> 星光花園のテキスト見て、
> 一瞬福島の野球が強い高校かと思ってしまいました…(^^ゞ
>
> しかしブルース・リーが亡くなったのは1973年。
> すでに過去の人なんでしょうね。
> かく言うワタシも死後に初めて作品を観た人だったりしますが。
>
> サイリュウム自体は今はあまり使わなれていようです。
> ロープ自体に蓄光素材が使われている物が多いので。
> それでも躓く子どもが多いのですが…(^^ゞ

itchannさん、コメントありがとうございます
73年でしたか。衝撃的でしたよね
カンフーを世界的に広げたのは
ブルースリーだと思います。
当時はヌンチャク欲しくて
自作した人も多かった。
あ~懐かしい(^^;

| 豊年満作 | 2017/09/27 00:01 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> ブルースリーなんて懐かしいですね(^^)v
> ヌンチャクが印象的です(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
はい、子供心にヌンチャクがあれば
世界最強だと思ってた自分がいました(笑)

| 豊年満作 | 2017/09/27 00:02 | URL |

Re: ここにーーー!

> はじめまして、ありちんと申します。
>
> 工事中だから見れないと思ってたブルース・リーの銅像がこんな所にあったんですね。びっくりして、コメント書いちゃいました!
>
> 完全に見れないって思い込んでいたので、調べもしなかった自分にガッカリです。
>
>
> また遊びにきまーす!!

ありちんさん、コメントありがとうございます
同じ韓国旅行ブログだったんですね
知らなかったです(*^^*)
遊びに行きますね~

| 豊年満作 | 2017/09/27 00:07 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/5184-74d98ec7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT