PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バニラエア JW304 香港発 成田行き 香港旅行記最終回

バニラエアカウンターの続きです

セブンイレブン
セブンイレブンが
第2ターミナルに
ありましたので

子供の勉強
小銭を消費するため
これで買える物を子
供に選ぶように。ちょ
っとした宿題だろうか

レジに行ってお金が
足りない。ん?消費税?
と思ったけど値札が
紛らわしいところに
置いてあっただけ。

オクトパス・チャージ機械
これはオクトパス
カードの残金を返
してくれるものかな

残高照会
と思ったらチャージ
する機械でした(笑)

出国審査
搭乗の約1時間前
忘れ物ないように
確認し、そろそろ
出国手続きします

見送り場所
ここから先、旅券が
ないと入れません

見送りがあった場合
ここでお別れします

サンプル品
機内に持ち込めない
サンプルが置いてあ
りました。ん~これは
間違って持ち込みそう

機内に持ち込める物
新しい規定が書いて
ありました。20cm×
20cmの密閉できる
透明な袋に100ml
以下の容器に入れる

そういえば成田空港で
100ml以下だけど大量
の香水持っていた夫婦
はどうなったのだろうか

放棄箱
持っていた場合に放棄
する箱がありました。

出国審査は撮影禁止

搭乗案内板
無事出国審査が終わり

搭乗ゲートを確認します
JW304は213番と判明。

 JW304
213番ゲートに向かいます

213番ゲート
213番ゲート到着 JW304
成田行き 間違いありません

カウンター
カウンターにはまだ
誰もいませんでした

遅延
15時ちょうど、やっと
バニラエアが到着し
た模様。後45分で
出発できるのかな

充電コンセント
香港空港の待合室は
ベンチにコンセントあり

充電器
これなら奪い合いなる
ことないですね。便利

USB出力
違うベンチにはUSB
出力がありました!

コンセントなし
全てがコンセント付き
とは限らず。コンセント
なしのものもあります

香港旅行記最終回
15:30 予定より20分
遅れて搭乗開始。

香港ではボーデン
グブリッジでした。

至福のひと時
雲の上でビールを
飲む。最高のひと時

スマホ活用術
液晶モニタがなくても
自分のスマホでメモリ
に保存した動画などを
見て暇つぶしができる

搭乗時間
搭乗時間は約4時間半
手元の時計で21:25。
約15分の遅れとなった

時差が1時間あるので
3時間半で着いた感じ
なんか得した気分(笑)

またジェット気流の関係
で行きより約1時間早く
到着する。地球は自転
しているからその分遅く
なると思っていたのに。

これクイズに使えるかも(^^;

以上で香港親子二人旅
は終了です。最後まで
見ていただいて感謝し
ます。以上、どなたかの
お役に立てれば

最初から見たい方はこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 香港旅行記 | 11時57分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

はじめまして。

バニラエアでの旅行記、真剣に読ませいただき、とても参考になりました!


今度、バニラでバーゲン価格が出た時に(笑)、予約してみます。

| ちゃんです。 | 2017/10/19 17:54 | URL |

こんにちは(^^)

お疲れさまでした(^^)v
今回の旅も充実していましたね(^^♪
そろそろ行きたくなりませんか(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2017/10/19 21:26 | URL |

Re: タイトルなし

> はじめまして。
>
> バニラエアでの旅行記、真剣に読ませいただき、とても参考になりました!
>
>
> 今度、バニラでバーゲン価格が出た時に(笑)、予約してみます。

ちゃんさん、コメントありがとうございます
バニラエアはよくバーゲン行うので
ぜひゲットして行ってみてください
お役に立てれば幸いです

| 豊年満作 | 2017/10/19 23:06 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> お疲れさまでした(^^)v
> 今回の旅も充実していましたね(^^♪
> そろそろ行きたくなりませんか(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
ちょっと長くて2ヶ月かかってしまいました(^^;
記事がお役に立つことを祈っています

| 豊年満作 | 2017/10/19 23:12 | URL |

海外渡航の帰路は小金をどう消費するか…
子どもに買い物させるのも勉強になるし、
これはアリですね。

香港の成田行きゲート、懐かしい光景です。
4年前は充電設備などまだ無かったですが…(^^ゞ

| itchann | 2017/10/20 06:12 | URL |

Re: タイトルなし

> 海外渡航の帰路は小金をどう消費するか…
> 子どもに買い物させるのも勉強になるし、
> これはアリですね。
>
> 香港の成田行きゲート、懐かしい光景です。
> 4年前は充電設備などまだ無かったですが…(^^ゞ

itchannさん、コメントありがとうございます
ハイ、勉強になると思ったのですが
レジでお金が足りなくなったときに
焦りましたよ(笑)

昔は充電コンセントなかったですよね
国内でもコンセント使用禁止と
よく書いてありました(^^;

| 豊年満作 | 2017/10/21 10:16 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/5201-ebd8b8fe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT