PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風通過直後 八丈島へフェリーで出発 出航しても大丈夫!?

9月に八丈島へ旅行したレポになります

台風15号
出発の前日。台風15号の
影響で海は大荒れ。この
中継画面見てて、明日は
絶対欠航すると思い込み
旅行は諦めてました・・・

天気図
天気図はこんな状態

台風通過直後
当日の夕方に東海汽船HP
確認したら出航するとわかり
慌てて準備して竹芝客船ター
ミナルにやってきたのでした

運行情報
台風は急速にスピート上げて
北上したのです。雨も降ってま
せん。神風が吹きました(笑)

台風通過直後
このとき21時過ぎ。出航する
のは八丈島行きフェリーのみ

他の島へはすべて欠航でした

チケット受け取り
窓口に予約番号を言って
乗船券をもらいます

乗車券
早割とインターネット割
東京-八丈島は6,840円

八丈島へフェリーで出発
カフェもあるのですが

くさや
くさやをつまみに
旅を安全を祈って
カンパイ!!

今回は友人3人で
旅行となりました

集合場所
22時ちょっと前に
橘丸への案内板
が出てここに並ぶ

投光器
この投光器が出る
場所に並ぶので
わかりやすい(笑)

出航しても大丈夫!?
投光器がまぶし過ぎて
みなさんあちら向いて
ますが(笑)

橘丸
これが橘丸。よろしく
お願いしますね(^^)

乗船券を渡す
早く乗船していい場所
確保しなくては! と思っ
ていたのですが、その
必要ありませんでした

口コミ感想
Fは下のフロアね

案内板
この案内板で乗船した
のは4階とわかり。Fは
3階とわかりました(^^)

客室内
すごく綺麗なんですけど

全て指定席
自分の場所 Fの161
は右側の手前ですね

自由席ではなく指定席
だったので慌てる必要
がなかったのです(笑)

コインロッカー
100円のコインロッカー
も付き。貴重品も安心

100円は戻ってきます
すごく良心的(*^^*)

枕付き
一人分が区切られて
おり枕まで付いている

テレビ付き
船なのにテレビまで
付いてますよ。驚き

チャンネル表
そしていろいろな
放送が見られる

進化してますよ!

コンセント
さらにコンセント付き
でも2個しかないので



このような電源タップを
持っていくと重宝します

台風通過直後、本当に
出航しても大丈夫なん
でしょうか。かなり不安

どうする満作!?

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 八丈島旅行記 | 00時00分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

北海道キャンプで八戸~苫小牧間のフェリーを
家族で利用したことを思い出しました。
二等船室でしたが指定ではなかったので、
家族5人分のスペースを確保するのはスピード勝負だったなぁと…(^^ゞ

しかし帰路は大丈夫だったのでしょうか?
気になります。

| itchann | 2017/10/25 05:30 | URL |

Re: タイトルなし

> 北海道キャンプで八戸~苫小牧間のフェリーを
> 家族で利用したことを思い出しました。
> 二等船室でしたが指定ではなかったので、
> 家族5人分のスペースを確保するのはスピード勝負だったなぁと…(^^ゞ
>
> しかし帰路は大丈夫だったのでしょうか?
> 気になります。

itchannさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
自分も昔の経験があるから
急いで乗らないと。
と思ったのですが、指定されてました(笑)
帰路は飛行機だったのですが
大丈夫でしたよ(^^)

| 豊年満作 | 2017/10/25 07:19 | URL |

これなら退屈せずにすみますね。

| ちゃげき | 2017/10/25 21:16 | URL |

こんにちは(^^)

満作さんが船の旅とは珍しいですね(^^♪
それでも波もあるでしょうに良く出航しましたね(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2017/10/25 21:47 | URL |

Re: タイトルなし

> これなら退屈せずにすみますね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
そうなんですが
明日のことを考えて
早く寝た方がいいですが(^^;

| 豊年満作 | 2017/10/26 08:06 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 満作さんが船の旅とは珍しいですね(^^♪
> それでも波もあるでしょうに良く出航しましたね(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
はい、珍しいですよね(笑)
その後、やはり波の影響で大変でしたよ

| 豊年満作 | 2017/10/26 08:11 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/5204-10be695f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT