PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中国 上海で使えるプリペイドSIMは日本のアマゾンで買える

旅行記の途中ですが

友人が上海に行くので
通信はどうしたらいい
か相談受けたのです

香港のプリペイドSIM
アマゾンで購入しました
これを応用して中国プリ
ペイドをアマゾンで購入



モバイルルーター
自分のモバイルWiFiに
セットしてあげて貸して
あげました。そして無事
中国で通信できましたと

モバイルWiFiレンタル
するより安上がり♪

お礼
お礼に月餅いただき
ました。いや~申し
わけないです(>_<)



モバイルルーター一個
持っておくと何かと便利

これもSIMフリーだから

モバイルルーター借りて
いる方、これなら使い方
も同じですし、返す必要
もない。面倒なのはAPN
の設定があるんですが
慣れれば簡単ですよ~

以上、どなたかのお役に
立てれば

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 格安SIM | 07時00分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

便利ですよね

SIMフリースマホでも使えるけど、設定を日本に戻ってから戻すの面倒。バッテリーが少し困るくらい。

| みるみるみる | 2017/10/28 12:19 | URL | ≫ EDIT

光ポータブルに似ていますね~
この方法はポータブルにも利用できるのでしょうか?
そもそも設定できるか不安があって
海外ではガイドブック見ながら移動してます(汗)

| りんりん | 2017/10/28 16:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

なるほどですね(^^)v
これは一番安いですね(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2017/10/28 21:50 | URL |

Re: 便利ですよね

> SIMフリースマホでも使えるけど、設定を日本に戻ってから戻すの面倒。バッテリーが少し困るくらい。

みるみるみるさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
自分のスマホに入れちゃうと
また設定を戻す必要があるけど
WiFiルーターは海外旅行用に
使えば戻す必要ありませんから(^^)

| 豊年満作 | 2017/10/29 14:17 | URL |

Re: タイトルなし

> 光ポータブルに似ていますね~
> この方法はポータブルにも利用できるのでしょうか?
> そもそも設定できるか不安があって
> 海外ではガイドブック見ながら移動してます(汗)

りんりんさん、コメントありがとうございます
光ポータブルも当然SIMフリーですから
海外で使えますよ~(^^)
設定は一度やっているのでは?
それならやり方ご存知ですよね(^^;

| 豊年満作 | 2017/10/29 14:20 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> なるほどですね(^^)v
> これは一番安いですね(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
はい、一台買って海外旅行用として
使えば、スマホ側を設定する必要なく
簡単ですよ(^^)

| 豊年満作 | 2017/10/29 14:25 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/5208-211bc935

PREV | PAGE-SELECT | NEXT