PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バイク用スマホホルダー自作? 100均で揃う スクーターに取り付けてみた

旅行記の途中ですが
スクーター用のスマホ
ホルダー作りました。

100均で揃う
参考にしたサイトはこちら

時計は余計ですが、
必要なのはスマホケ
ースとタイラップです

全て100均ショップで
購入しました。200円
でホルダー作れるな
ら安いものです(^^)

バイク用スマホホルダー
穴を開けてタイラップで
ハンドル固定しただけ。

余分なタイラップは切り
ますが。固定するときに
ゆったりと縛るのがコツ。

きつめに縛るとカバーが
変形して取り付けにくく
なります。自分の使って
いるモデルのスマホカバ
ーを使うことでピッタリ。

ミラーを見る感じでスマ
ホ画面見ることできます

どなたかのお役に立てれば

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)


■関連記事
スクーターに アクションカメラ ドラレコ代わりに クリップマウントを応用し自作?
スクーター バイク USB端子取り付け ホンダ リード100
関連記事

| お得情報 | 22時39分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

この週末、ちょうどバイクをリペアしたところでしたので、
思わず食い付くネタでした。

しかしもともとはオフ車のカスタムバイクで250ccで、
振動はスクーターの比にならず…

ワタシの場合は自作でなく、
専用フォルダーを求めた方が良いのかもしれません…(^^ゞ

| itchann | 2017/11/06 05:01 | URL |

Re: タイトルなし

> この週末、ちょうどバイクをリペアしたところでしたので、
> 思わず食い付くネタでした。
>
> しかしもともとはオフ車のカスタムバイクで250ccで、
> 振動はスクーターの比にならず…
>
> ワタシの場合は自作でなく、
> 専用フォルダーを求めた方が良いのかもしれません…(^^ゞ

itchannさん、コメントありがとうございます
オフロード車の振動はハンパないですからね
やはり専用のフォルダー買った方がいいかも。
市販品でもバネだけで取り付けるヤツは
やめておいた方がいいと思います(^^;
落下防止用のゴムとか、透明なカバーとか
ないと落ちる可能性ありますよね(^^)

| 豊年満作 | 2017/11/06 07:36 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/5214-2eaca31c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT