PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

九十九里浜へ コテージへの旅 スタート

飲み友5人と車一台で
九十九里浜を目指す

幕張SA
まず一番目に立ち寄っ
たのは幕張SAでした

地図
35.671353, 140.053647
(Google maps)

地図で表せばこちら

Pasar ( パサール ) 幕張
昔は統一料金、統一サ
ービスとかで美味しくな
く高く汚いというイメージ
でしたが、今は違います

こんなに綺麗でまた来たい
と思う施設となりました♪

贅沢ベルギーチョコソフト
ミニストップがあったので
ソフトクリームを頼もうと
して贅沢ベルギーチョコ
ソフトを頼んでしまった。

チョコは濃厚でうまいの
ですが、個人的に普通の
ソフトクリームが良かった

道の駅あさひ
次に訪れたのは道の駅あさひ

地図
35.718054, 140.674956
(Google maps)

地図で表せばこちら

つみれ汁
つみれ汁で温まり

九十九里浜へ
店内を少し覗いてみたら

キャベツ110円
安い。安すぎる

大根70円
何十年も時代を
さかのぼった感じ

大根70円とか信じ
られない。コンビニ
おでんなら一切れ
70円ですよ。ひ~

柿100円
柿もうまそ~

しょうゆサイダー
ここで見つけた千葉の
しょうゆサイダー。これ
はちょっと無理。試す
勇気もでなかった(笑)

上永井公園
次に訪れたのは
上永井公園

地図
35.693614, 140.739696
(Google maps)

地図で表せばこちら

飯岡刑部岬展望館
この施設は何だろう

のちに
飯岡刑部岬展望館
ということがわかった

屏風ヶ浦
屏風ヶ浦って聞いた
ことあったけど、ここ
だったんですね(^^)

コテージへの旅
ここから見える景色も
すごいよ。写真で撮る
とうまく伝えきれない。

満作の技術のなさ。く~

コテージにまっすぐ
向かうのではなく、
観光しながらの旅

どなたかのお役に立てれば

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

関連記事

| 千葉観光 | 10時01分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

買い出し先情報

我が家もキャンプ前はよくスーパーや、
道の駅に立ち寄りますが、
その情報はなるべくブログで伝えるようにしてます。

キャンプ場近くの買い出し先情報って、
当該キャンプ場ではせいぜいHPに住所や電話番号を載せるまでで、
これが買えて便利だったとか、あれが安くて助かったとか…
肝心のところまでは詳しく載せていないんですよね…(^^ゞ

こういう情報発信に助けられるキャンパーさんも多いと思います♪
ありがたいことです(^^)

| itchann | 2017/11/23 11:58 | URL |

こんにちは(^^)

やっぱり道の駅は安いですね(^^)v
いかに農家の方が安く出荷しているのか分かります(^^♪
やはり中間流通のコストが高いですね(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2017/11/23 15:03 | URL |

自分も幕張に行くのですが、仕事で行くので、海浜幕張駅に行くため、海と逆側には行ったことがないです。
いつか千葉をゆっくり周ってみたいものです。

| ちゃげき | 2017/11/23 22:34 | URL |

Re: 買い出し先情報

> 我が家もキャンプ前はよくスーパーや、
> 道の駅に立ち寄りますが、
> その情報はなるべくブログで伝えるようにしてます。
>
> キャンプ場近くの買い出し先情報って、
> 当該キャンプ場ではせいぜいHPに住所や電話番号を載せるまでで、
> これが買えて便利だったとか、あれが安くて助かったとか…
> 肝心のところまでは詳しく載せていないんですよね…(^^ゞ
>
> こういう情報発信に助けられるキャンパーさんも多いと思います♪
> ありがたいことです(^^)

itchannさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ。自分もキャンプした時に
周辺の状況わからずに、肉を探しに1時間
さまよってしまった経験があります
このような情報を届けてあげるのが
ブログの役目かなと思ってます(^^;

| 豊年満作 | 2017/11/25 09:01 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> やっぱり道の駅は安いですね(^^)v
> いかに農家の方が安く出荷しているのか分かります(^^♪
> やはり中間流通のコストが高いですね(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
こう見てみると、やはり中間マージン高いのが
わかります。こういうところで暮らすのが
理想なんでしようね

| 豊年満作 | 2017/11/25 09:05 | URL |

Re: タイトルなし

> 自分も幕張に行くのですが、仕事で行くので、海浜幕張駅に行くため、海と逆側には行ったことがないです。
> いつか千葉をゆっくり周ってみたいものです。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
車お持ちのちゃげきさんなら
千葉周遊などがよろしいんじゃないでしょうか

| 豊年満作 | 2017/11/25 09:09 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/5223-0b65dc73

PREV | PAGE-SELECT | NEXT