PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年12月6日 zenfone3 ASUSソフトウェア更新 ちょっと不具合あり

2017年10月23日ASUSソフトウェア更新
は特に不具合もなく更新できたのに対し
今回はちょっとした不具合がありました

台湾版のZenfone3 お持ちの方で
IIJmio Aタイプ使いの方は要注意

ASUSソフトウェア更新
今朝表示されたASUSシステム更新
14.2020.1711.75(307.59MB)
さっそくダウンロードしました

2017年12月6日 zenfone3
ダウンロードが終了したら
すぐにインストール開始し

ASUSソフトウェア更新
通勤時間中だったのですが
これを見て、ショック

アンテナマークが消えてます
IIJmio Aタイプが使えなくなった

2017年12月6日 zenfone3
一応利用可能なネットワーク
でKDDI 4Gを選んでも

ASUSソフトウェア更新
現在、このネットワークに
接続できません。と出て
7月24日に起きた現象と同じ

2017年12月6日 zenfone3
時々、このような
メッセージが出る
ものの登録できま
せんでした・・・

IIJmio Aタイプ
仕方がないのでAタイプ
のSIMを抜きdocomo網
のタイプDを入れ替えて
使ってみたのですが、

今日はもう使わないから
Aタイプに戻すと不思議

解決策
Aタイプが使えるように
なりました~。なぜで
しょうか?。というわけ
で、使えなくなったら

Dタイプを入れてから
戻すと使えるように
なるという不思議な
事象に遭遇しました

以上、どなたかの
お役に立てれば


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

関連記事

| 格安SIM | 20時55分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

ワタシの数日前、たまたまワタシもASUSのタブレットを、
久しぶりにPCに繋いだところ、ドライバーを要求されたので、
インストールしたら認識せず…。

いまだタスクバーの盾アイコンには、
黄色いビックリマークが付いたままで、
アンインストールしたほうが良さそうな気配です。

ASUSのサポートって、ちょっと不安を感じてしまいます…(^^ゞ

| itchann | 2017/12/07 06:05 | URL |

Re: タイトルなし

> ワタシの数日前、たまたまワタシもASUSのタブレットを、
> 久しぶりにPCに繋いだところ、ドライバーを要求されたので、
> インストールしたら認識せず…。
>
> いまだタスクバーの盾アイコンには、
> 黄色いビックリマークが付いたままで、
> アンインストールしたほうが良さそうな気配です。
>
> ASUSのサポートって、ちょっと不安を感じてしまいます…(^^ゞ

itchannさん、コメントありがとうございます
タブレッドの方にコンピューターを接続しますか?
みたいなメッセージ出ていませんか。
うちのzenfoneは出ていて、さらに写真取り込み用に
使うのか指定できます。
それも不具合が起きたときはデフォルトで入っていた
ShareLink使ってます(*^^*)

| 豊年満作 | 2017/12/07 06:23 | URL |

こんにちは(^^)

困った障害ですね(*^_^*)
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2017/12/08 15:51 | URL |

不思議な現象があるものですね。

| ちゃげき | 2017/12/08 21:58 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 困った障害ですね(*^_^*)
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
はい、回復したからいいものの
安定したシステム更新してくれないと
誰もアップデートしなくなりますよね

| 豊年満作 | 2017/12/09 11:47 | URL |

Re: タイトルなし

> 不思議な現象があるものですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
はい、まあKDDIが特殊なんで
よくある話みたいです(笑)

| 豊年満作 | 2017/12/09 11:50 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/5233-79f2a5ac

PREV | PAGE-SELECT | NEXT