FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

申し訳ありませんが、お客様からのこの製品レビューを受け付けることができません

本日のNHKニュースで口コミは本当ではな
い。口コミ業者がいる。というニュースして
ましたけど。誰かのためにわかりやすく無
償で書いている自分がアホみたいです。

こんな経験したので記事にしますね。



アマゾンの商品レビューをしようとすると

申し訳ありませんが、お客様からのこの製品レビューを受け付けることができません

と表示され、レビューを投稿できなくなりました。

どうやらAI(人工知能)のロボットで『やらせ』
と判断されてしまったようです。精度イマイチ

で、アマゾンカスタマーにメールにて連絡。
あて先はcommunity-help@amazon.co.jp
(送信する際は@を小文字にしてください)
レビューできない。とすると約2週間ほどで


タイトル: Amazon レビューモデレーションからのメッセージ

平素はAmazon.co.jpをご利用いただき誠にありがとうございます。

当サイトにて改めて状況を確認し、お客様のレビューを再度掲載させていただきました。
本件について、多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後ともAmazon.co.jpをご愛顧くださいますようお願いいたします。

レビューモデレーター
www.amazon.co.jp


というメールが届き、レビューできるように
なりました。星5つとか付けるのは怪しい?

いい点ばかりでなく、マイナスなイメージも
探して書くように心がけ(笑)、星も5つでなく
4つぐらいにしようかな。と思う満作でした。

そんなレビューでいいのか!?

どうする満作!?

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

関連記事

| ニュース | 22時38分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

いや、役に立つレビューはマイナスな部分をしっかり書いてあるものです。
良い部分はメーカーに任せればよいので、★1つや★2つのレビューを必ず見るようにしています。
商品だけでなく、ホテルレビューも同じです。

| R@イギリス | 2018/08/28 18:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

こんなことが有るんですね(^^)v
AIのディープラーニングも限界があると思います(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2018/08/28 22:27 | URL |

楽アマのレビューは見ないようにしています。

それより満作さんのようなレビュー記事の方が、
はるかに参考になるような気が…(^^ゞ

| itchann | 2018/08/29 06:46 | URL |

Re: タイトルなし

> いや、役に立つレビューはマイナスな部分をしっかり書いてあるものです。
> 良い部分はメーカーに任せればよいので、★1つや★2つのレビューを必ず見るようにしています。
> 商品だけでなく、ホテルレビューも同じです。

R@イギリスさん、コメントありがとうございます
自分も★1つや2つのレビューは必ず見ます。
同じ考え方で嬉しいです(*^^*)

| 豊年満作 | 2018/08/29 12:45 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> こんなことが有るんですね(^^)v
> AIのディープラーニングも限界があると思います(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
AIよくご存知ですね
サンプルが多くないと失敗するんです
最低でも500パターンぐらい用意して
学習する必要があります(^^;

| 豊年満作 | 2018/08/29 12:47 | URL |

Re: タイトルなし

> 楽アマのレビューは見ないようにしています。
>
> それより満作さんのようなレビュー記事の方が、
> はるかに参考になるような気が…(^^ゞ

itchannさん、コメントありがとうございます
写真をふんだんにわかりやすく
レビューしているつもりなので
そう言っていただけると嬉しいです(*^^*)

| 豊年満作 | 2018/08/29 12:49 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/5396-f06c24c3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT